#謎ing

謎解きゲームについてなど。

アルティメットクイズショウ!レポ!

どうもお久しぶりです。

 

 

はてなブログさんから安定の

ブログかかないの?

メールが心臓に刺さります。

 

 

毎週小テストあるのに友人から

小テストの勉強しないの?

と言われてる気分です。

 

 

さて、勉強しましょう。

 

 

 

もうたまりにたまってですね、

書きたい公演が。

 

 

書いてほしいもの優先にしてこうかと。

 

さて今回は!

 

 

↓↓↓

 

・アルティメットクイズショウ

 

・EventCafeスイッチ(下北沢)

 

・6人1チーム

 

・失敗

 

↑↑↑

 

 

もはや久しぶりすぎてテンプレ忘れてました。

 

 

そして画面に集中しすぎてたった今電車のドアに挟まれました。

昔膝を挟んだことはありますが身体まるまるは初めての体験でした。

 

 

はい。()

 

 

もうすぐ再演ですね!

私はたしか3月くらいに行きました!

 

 

だがですね、

 

 

本当は行く気なんて全くなかったんです。

 

 

たしかこの頃、数行けばいい。

と思ってたのですが、ちょっと違う???

と感じ始めたころ。

 

 

日頃

 

謎解き引退した方がいいんじゃないの?

 

 

こんなを思い出した初期の頃ですね。

 

 

友人がチケットを取りました。

まじで期待してなかったです。

 

 

本気で。

 

 

とりあえずEventCafeスイッチでやるものに

控えようかな?と感じてた頃。

 

 

と、言いつつ今予定確認したら

安定のはしごdayでした☆

 

 

なんなん泊まり謎でわろた。

 

 

そんなこんなで公演へ。

(期待値メーター0の和歌)

 

 

6人1チームとのことで、3人で突撃。

 

 

ソロ凸3名とでした!!!

なんなら1名は友人の友人でした(今ワカン)

 

 

もうみんな友達みたいなもんです。

 

 

 

えっとですね、ま、タイトルように

アルティメットクイズショウ。

 

そう、クイズショウです。笑

 

 

クイズしながら謎を解く?

謎解きながらクイズ解く?

 

 

違いますね、

 

 

アルティメットクイズショウ。です!←

 

 

みじんこレベルの英語力で、

 

究極の問題祭

 

こんなとこでしょうか(土下座)

 

 

 

ふざけたことはさておき。

 

 

期待値0の私だっただからかはわかりませんが、

 

 

まじでいいですこれ!!!!!!!!!

 

 

 

とある全然違う某公演がキッカケで

いわゆる『大手』以外は行くのやめようかな?って思ってたのですが、

 

 

アルティメットクイズショウ

 

 

まじたのしっすよ?

 

なんかハラハラする感じも好き。

謎も好き。

 

 

何と言ってもね。

 

エンディングが好きです。

 

 

エンディング映像。

うおおおおおってなります。

 

 

 

なんでこんなにもよかったか???

 

 

多分いわゆる司会の方(???)

世界観がしっかりしてたから!!

 

 

やっぱ運営がぐだると、どんなにいい公演でもマイナスになってしまうんですよ。

 

 

けどこの公演はしっかり世界観ができてました。

 

 

なので満足度が非常に高い!!

 

 

失敗してますがかなり好きです!!

失敗しても私たち、頑張りました!!!←

 

 

そんな頑張った私たち!

 

 

f:id:nyandroid14:20170628211516j:image

 

 

そーだ、この時メガネだったんだ。

なーんて3ヶ月前のこと、なつかし。

 

 

てことで。

 

 

みなさんもこの究極の公演に行かれてはいかがですか?(^^)

期待値0で行ってみてください。

 

まじ覆されるから。

行ったらわかる。

 

 

 

じゃ(TωT)/~~~