#謎ing

謎解きゲームについてなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞときようちえん、行ってきた。

先日タイムスリップしてきました。 軽く20年前にひとっ飛びだでぃ。 ↓↓↓ ・なぞときようちえん ・道玄坂ヒミツキチラボ ・4人1チーム ・失敗 ↑↑↑ 多分調子に乗った私が垣間見えます。 ごゆるりとサラッとお読みください。 まずはチケット発売日(遡る) 発売日…

ミステリータワーと謎かけの魔法使い〜塗りつぶされた魔法辞典〜、行ってきた。

行って来ました! 全然意識してなかったけど初日! いや、むしろこの日しか行けなかった!! ↓↓↓ ・ミステリータワーと謎かけの魔法使い〜塗りつぶされた魔法辞典〜 ・新横浜プリンスホテル ・周遊型 ・クリア(時間切れ) ↑↑↑ よく考えると周遊の感想を書くの…

マッド博士の異常な遺言状

行ってきました!! 再演です!! ↓↓↓ ・マッド博士の異常な遺言状 ・アジトオブスクラップ横浜 ・6人1チーム ・脱出失敗 ↑↑↑ 割と過去作品で有名なマッド! 行った方がいいよ! というお声がたくさんありましたがやっとこさ再演で行ってきました〜(^∇^)…

パズバコネタバレナイト3

ふふふふ。 昨日行ってきました。 ネタバレナイト3。 とりあえず簡単にいうと楽しかったよってことなんで特に意味もなく文字起こしとこうと思います。 **** 3月14日 てんき:くもり、たまたま雨 ネタバレナイト、20時から。 私の予定、19時まで。 えっと…

宇宙怪獣からの脱出、感想

昨日、予定が終わってガンダしました。 18:03 予定終了 (走れば10分の電車乗れるかな!) この考えが軽率でした。 ちなみに駅までは13分程。 心臓破裂しそうなくらい久々に走った。 あ、運動不足ばれた。 謎解きもたまにヒーハー言うくらい体力不足。 要…

ドラキュラ城からの脱出、感想

横浜リバイバル祭り(?)!に乗って(?)! 今週開催されますね! ↓↓↓ ・ドラキュラ城からの脱出 ・アジトオブスクラップ横浜 ・6人 ・脱出失敗 ↑↑↑ 私は去年の10月に参加しました〜。 この公演は知り合いと行って、 初めまして4人の方とご一緒。 まず席にてご対…

眠れる森からの脱出、感想

昨日で終わってしまいましたね。。。 横浜アジト再演祭りの一つ!!! ↓↓↓ ・眠れる森からの脱出 ・アジトオブスクラップ横浜 ・6人1チーム ・脱出成功 ↑↑↑ この日は始発から行動してて! 私が参加したのは千穐楽!!! 17時回。 眠いんだわ、軽く。 午前中…

しょうもない間違え方。

番外編です。 特に謎のレポートではござせん。 さらっと。お読みください。 先日仕事での出来事です。 これ、何の字でしょうかね。 カタカナのヨ。 違うんです。 私これEだと思ってた。 似てるよね、うん。似てる。 ほぼ全ての紙に前者のヨを書いてました。 …

巨人に包囲された古城からの脱出、感想

進撃の巨人とのコラボ! やってきましたーーーーーーー! ↓↓↓ ・巨人に包囲された古城からの脱出 ・下北沢ナゾビル ・10人 ・脱出失敗 ↑↑↑ 行ってきましたよ! 進撃!(前から私の中で通称:進撃) とある銀行強盗の時。 ソロ凸〜と言いながら黙ってたリア友。 …

新人狼村からの脱出REVIVAL、レポ

昨日行ってきました! ↓↓↓ ・新人狼村からの脱出REVIVAL ・アジトオブスクラップ横浜 ・3人1チーム(会場には10近いチーム) ・脱出成功! ↑↑↑ 新人狼。 scrapでは 人狼村からの脱出 という公演があります! なにが違うの?????? と思ってたんですが、、…