#謎ing

謎解きゲームについてなど。

なぞときようちえん、行ってきた。

先日タイムスリップしてきました。

 

 

軽く20年前にひとっ飛びだでぃ。

 

 

↓↓↓

 

・なぞときようちえん

 

道玄坂ヒミツキチラボ

 

・4人1チーム

 

・失敗

 

↑↑↑

 

 

多分調子に乗った私が垣間見えます。

ごゆるりとサラッとお読みください。

 

 

まずはチケット発売日(遡る)

 

 

発売日に取らなかったんですよね。

今思うとなぜだかわかんぺ。

 

 

ただマスタッシュさんの謎解きは1回しか行ったことなく且つ初ソロだったので。

自分のことで精一杯で。

 

ま、この日があったから私のまだまだ少なかった初期めのフォロワーさんと会えて今がありますね。

 

 

ほんとに。

ある意味結構そーゆー印象が強いです。

 

 

 

そんなこんなで自分のことで精一杯だったから周り見えてなくてマスタッシュさんの他の公演になぜかどうしても手がつけなくて。

 

 

けど!!!今回!!!!!

 

 

 

めちゃくそ楽しそうなタイトルじゃないですか!!!!!!

 

 

ようちえん。

ま、保育園でもいいんですけど、誰もが一回は通ってる道じゃないですか。

 

 

戻りやすいんです。

感情入りやすいんです。

 

 

私は体験したことは感情入りやすいんですが、未経験のものはなかなか難しくて。

 

 

なので、気になってなんですよね〜

へ?どんな?って。

 

 

 

そんでTwitterのTLで4人なので固めてるんですよ。

 

 

 

ちょ。ようちえんに大人4人で固めてく?

 

 

 

まって、たのしそう、わてもいかせろや

 

 

こんな気持ちになり軽率にポチ。

この軽率が本当に正解のことでした。

 

 

TLで行くか悩んでる公演固めようとしてると行こう!ってなっちゃうんですよね。

ヒィ。罠や。

 

 

 

そんで4人こちらも集め、いざ参戦!

 

 

 

ようちえんということで。

なんとも心優しい方たちが。

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170325133109j:image

 

用意してくださいました!!!!!!

 

いつか着てみたいと思ってた!!!!

 

 

髪の毛も短いボブながらも二つ結びに。

 

 

 

いやあ、もうね、着た瞬間スイッチオン。

 

 

 

たまたまなのですが、会場ど真ん中の机で。

もう正直園児になった記憶しかなく。

 

 

アレ?謎解いたっけ?

 

 

もうこんな気分です笑

 

 

 

 

某高速小謎処理班代表もこの時に参戦してたのですが割と考えた問題、わてが珍しく瞬殺でごわす。だっしゅほい。

 

 

よく小学生でも解ける!

って問題あるじゃないですか。

 

 

けどよく考えてくださいまし。

これ幼稚園なんすよ。

 

 

小学生じゃないんすよ、

小学生は、学力学んじゃうしね。

(がくりきまなぶ、って子いそう(いない

 

 

 

 

何言ってんだ私。

とりあえずとってもとっても楽しくて時には斬新で楽しかったです!!!

 

 

先生たちが4人もいましたーーー!

なんかその辺もリアルだなって。

 

 

 

学生時代、幼稚園に行くことがあって4人の先生がいたっけな。

 

 

で、大抵そのうち1人はヤバイ園児付ききっきりだったりするやつ。

 

 

 

ん?

 

 

 

ヤバイ園児?

 

 

 

わてたちじゃない?????

 

 

自覚はしてません。

反省してません。

全力でした。

 

 

 

 

謎には全く関係ないのですが、

よく園児や小学生がこういうじゃないですか。

 

 

先生!トイレ!

 

 

と。

なんか言いたくて、トトロのメイちゃん気分で。

 

 

先生!おべんじょ!

 

 

と言ったら

 

 

先生が代わりに行ってきてあげようか?

(にっこり)

 

 

ちゃうん。ちゃうんよ!!!!

 

 

先生はおべんじょではありません。(にっこり)

 

 

これが聞きたかった。。。

再演の時があったらぜひ『先生、おべんじょ!』と言ってみてください。

 

 

 

この公演、

めっちゃ役割分担重要だし

めっちゃ役割責任生まれるし

めっちゃ情報共有必要だし

よく形がピタっとようちえんと重なったなーと思います。

 

 

まじすげぇ。

 

 

 

途中ちゃんと謎を解いてたつもりが終わってから他のチームの方から

 

 

和歌ちゃん途中遊んでたよね?

 

 

ちょ、ちょいまてまてまていや。

容姿ってすごい。

謎解いてても遊んでるように。。。

 

 

いや、謎解きって遊びやん。

 

 

 

たまーにこれテスト?と思う時がありますが。

 

一体何をテストしてるんでしょう。

 テストじゃないです、ゲームです。

 

 

 

ちなみに先生に抱っこを頼んだらしてくれませんでした。

 

 

けどなんでも褒めてくれるよ。

 

 

とりあえず謎解けたら解けたーーーー!と言ってみると褒めてくれるよ。

先生だもの。

 

 

f:id:nyandroid14:20170325184037j:image

 

 

先生たちはエプロンです。

みんな先生たち大好きです。

 

 

 

 

私はナガノ先生がお気に入り。

 

 

お気に入りの先生を見つけてみてください(違イベ)