#謎ing

謎解きゲームについてなど。

眠れる森からの脱出、感想

昨日で終わってしまいましたね。。。

 

横浜アジト再演祭りの一つ!!!

 

 

 

 

↓↓↓

 

・眠れる森からの脱出

 

・アジトオブスクラップ横浜

 

・6人1チーム

 

・脱出成功

 

↑↑↑

 

 

この日は始発から行動してて!

 

私が参加したのは千穐楽!!!

 

 

17時回。

 

 

 

眠いんだわ、軽く。

 

 

午前中は他の団体様のに参加。

ただただ刺され散りました。

 

 

さすがに連敗はツライのでなんとしてでも!

と思って参加したのがこれですね。

 

 

まず。

(安定の公演前のお話)

 

 

6人で固めて行きました。

 

4人は待ち合わせ時間に集まる。

初めましての人が1人。

 

 

『イメージと違う〜( ´ ▽ ` )』

 

 

ちょ、まてまて。

私のイメージ #とは。

 

 

中に入ると、あらま知ってるスタッフさん。

 

というか5日前に新人狼で会いました()

 

 

ス『(後ろ向いてる

 

和『(受付の前に立ち気配を放つ

 

ス『(身体を前に向け、顔を上げる

 

 

ス『((゚o゚;;

 

 

ちょ、そんな反応をナチュラルに笑

そしたら、

 

 

ス『髪、染めました?(・∀・)

 

 

!!!!!!!!!!!

なんだこの休み明けの教室の会話のような!!

 

 

今日染めたよ!トゥディ染めたよ!

 

 

いやあ、嬉しいっすよ名誉店長。

 

 

 

中に入り。その後1人、また1人と合流。

 

 

最後にいらっしゃった方。

 

 

『タクシーで飛ばしてもらいました!』

 

 

タクったんね、リョーカイ。

間に合えばおけ。

 

 

『1万5千円かかりました。(ここに心あらず』

 

 

!!?!??!!!?!!?!!

 

 

。。。遠征組?

あ、遠征組ね!!

遠征と思えばね!

 

 

最後の方は、渋谷から遠征して来た方でした。

 

 

 

始まると。なんだろあの空気。

 

 

えにぐぅと似てるわ。空気。

(暗号王国記事参照)

 

 

ワイワイやると思いきや、

 

 

 

なんだ、あの会場全体の無言の雰囲気。

 

 

 

まじで無言。ホラーかよ。

※ホラー要素はございません。

 

 

 

そして私は飛んだ災難に直面しました。

それは、

 

 

謎が解けない。

 

 

この公演みんな初心者にオススメ〜。

再演だから、いうて再演だから!

って言ってたのに。。。

 

 

解けない。

 

 

そろそろ引退のお告げでしょうか(遠い目)

 

けどそこはやっぱチームメイトに救われたね。

小謎解けないのはちょっとメンタル。

 

 

 

あとね、あとね、

まぁ例え話なんですが、

 

 

かけっこあるじゃないですか

(唐突に始まりましたがお付き合いください)

 

 

9人でかけっこするとして。

ゴールに

1〜3位はここへ。

4〜6位はここへ。

7〜9位はここへ。

とかってあるじゃないですか。

 

 

よーい、ドン!

 

 

和歌戦士、最下位!9位!

 

 

 どこにいく!和歌戦士!

 

 

ここだ!

 

 

 

【1〜3位】

 

 

 

 和『ここだー♪

 

 

1.2.3.4....(指で数える

 

 

ここじゃないwwwwwwwww

 

 

ミス、凡ミス。

 

 

完全に数字が数えられない人になりました。

 

横浜アジトにバカがばれた。

 

 

顔バレてんのに。。。

チョーはっず笑

 

 

あとねーあとねー(まだある)

 

 

詳しく言えないけど

 

 

 

私『こうでしょうか!

 

 

A『そんなことない

 

 

B『。。。?。。。!

 

 

 

リアル脱出ゲーム特有のやつ。

 

 

 

こんな感じです笑。

伝わったでしょうか。笑

 

 

なんでもやってみろ精神です笑。

 

 

いや、違うな。

 

 

ちゃんとストーリー添いましょう。

ストーリーいいですよ〜

 

 

最後にパシャり。

 

 

f:id:nyandroid14:20170306224430j:image

 

 

ワイワイ。ワイワイ。

 

 

みんな一緒に行ってくれてありがとーー!

 

 

 

横浜は再来週です。。。!