#謎ing

謎解きゲームについてなど。

かくれ鬼の家からの脱出

ほい!

 

もうすぐ終わっちゃう!

終わっちゃうから!

 

てか終わらなかったら行く気がなかった!

 

 

↓↓↓

・かくれ鬼の家からの脱出

 

・アジトオブスクラップ浅草

 

・6人

 

・脱出成功(延長あり)

 

↑↑↑

 

 

私ホラーダメなんですよ。。。

けどやっぱ終わっちゃうから。。。

 

 

なんとか私の憧れのはろ氏(マグノリア銀行参照)が誘ってくれて!!!!

 

6人固めて突撃ーーーーーーー!

 

 

6人の内訳としては、

聞いていたのは

 

 

ホラーok4人NG2人

 

 

(・∀・)もう1人NGだれだろ

 

 

 

はろ氏ーーーwwwwwwww

 

 

私とはろ氏、戦力外通達。

 

 

そして緊張のあまり駅→アジト。

オルゴールを聞き出す私。

 

 

なんも心癒されねぇ(白目)

 

 

途中RADWIMPS前前前世

冒険が始まる感YABAI。

 

 

そんでメンバーが続々と。、

 

そしたらしろくまちゃんが!

 

 

 

 

(着ぐるみではない、人間)

 

 

 

どどーん。

f:id:nyandroid14:20170219140741j:image

 

お守り!!!!!

大丈夫お守りというそうで!!!!

 

 

ホラーダメな私とはろ氏の応援に!!!

 

 

嬉しすぎた。。。

ずっと腕につけてたよ。。。

 

 

(お守りを腕につけるってこと自体初めて)

 

 

てかここまでされるなら行くなって?w

終わっちゃうからもうね、知らん。

 

 

そしてメンバー6人集合!

確認したらもう1人ホラーだめ?らしい?

 

 

3人戦力外通達。←

 

 

いざ始まると、

というか前説。

 

 

私とはろ氏、手を握りながら待機。

 

 

ホラーだめ同士人からの手の圧で不安をにじませる。

 

 

よーい、ドン!

 

 

みんな探索。

私慌てる。(その場からは動かない)

 

 

私『(ここ探索したい。。けど無理)』

 

 

(・∀・)!

 

 

私『あのーー(震)ここ見てもらっていいですか(震)』

 

 

 

まさかの探索指示wwwwwwwww

クソ野郎wwwwwwwwwwww

 

 

 

基本誰かが探索したところのみ、探索。

いや、探索したか?笑

 

 

基本誰かがびっくりした時の悲鳴が聞こえる

私叫ぶ

 

 

 

二次災害wwwwwwwww

 

 

光の演出で怖いところはありませんでした。

BGMが本当嫌でした。

 

 

なにか物音するたびに叫んでた()

 

 

みんな初対面だったからかな。。。

 

 

 

『うるさい』

 

 

言われなかった。。。。。。

ありがとうございます。

ほんとスイマセン。。。。。

 

 

そしてはろ氏!

すんごいハキハキしとったwwwwww

 

 

裏切りか?www

 

 

めっちゃホラーおっけーやんwww

 

 

けど、はろ氏の叫び声。

まるで発声練習。

 

謎解きモードに入ってたからかな?

全然大丈夫だったよう(に見えた)

 

 

あ、ちがうや_(:3 」∠)_

御守りのおかげ!!!!!←

 

 

 

私はなんかなんもしてないようですが(╹◡╹)

 

 

大謎ちっくのフラグを

(・∀・)←こんな顔しながら言ったら

 

 

っふぉ!!!!!!!!!!!

 

 

よかった。。。

活躍できた。。。つもり。。。

 

 

一応声に出す大切さ、再確認。

 

 

 

泣かなかったし、BGMがhappyになる感じ?になってまじ安心したところで、

 

 

 

膝から崩れ歩けなくなりハイハイに。←

 

 

 

出口へ。

 

コンテ絶対しないと思ったけど

私もコンテ参加✌︎

さらば800円✌︎

 

 

メンバーが心強かったです。

まじで。

 

 

 

途中みんなどっか行っちゃって、

違う、

 

 

私が置いてかれて()

 

 

どーしていいかわからず、

一人でどうしようもできず(クソ野郎)

膝抱えて座ってたら

 

 

『そちら側の人』と思われるwwwwww

 

 

スイマセンwwwwwwwww

 

 

 

それにビビりすぎてストップマークのところを触る?というかもう壊れるんじゃないか?ってことを2箇所で。笑

 

 

1箇所『20時公演でよかった笑』

 

 

もう一つ『壊れなくてよかった。。。』

 

 

丁寧に行動しましょう(?)

 

 

 

 

もちろん最後はパチリ。

 

f:id:nyandroid14:20170219142856j:image

 

完。

 

 

受付のスタッフさんから

 

 

『私が聞いた中で過去最高の悲鳴』

 

 

 

もうwwwwwwwwwwwwwwwwww

スイマセンwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

同回赤部屋の人たちが写真撮ってて、

 

 

星野源にそっくりすぎて無駄絡み。

写真撮ってもらうという。

 

 

#偽星野源

でタグつけます!見つけてください!

 

 

のちにしっかりコンタクトをwww

見たい方はTwitterにて検索を笑

 

 

そしたなんと!!!!!!!

 

 

その赤部屋6人のうち4名様!!!!!

進撃を一緒にやれると!!!!!!!

 

 

やべええええ!!!!!!

 

 

なにこの逆ナン!!!!!!!(違)

 

 

けどすごい。。。

同回同会場なだけだったのに。。。

今度ご一緒できるとか。。。

 

 

すご。(真顔)

 

 

 

来週が楽しみです!

 

f:id:nyandroid14:20170219143413j:image

 

打ち上げも楽しかった!

 

 

 

1人ストロー!万歳!