#謎ing

謎解きゲームについてなど。

Escape from The RED ROOM

行ってきました!昨日!

 

【Escape from The RED ROOM】

 

 

↓↓↓

 

・Escape from The RED ROOM

 

・アジトオブスクラップ浅草

 

・5人(max6人)

 

・37:25(基本30分、延長あり)

 

↑↑↑

 

初のアジト浅草!

 

f:id:nyandroid14:20170206083317j:image

 

 

 

ずっとやりたいと思ってた赤部屋!

なかなか前からある公演だからいつ行こうと思ってましたーーーー。

 

 

1月上旬にモンスト脱出に行った時に

こんにちわしたふたり。

あ、あのですね、

 

 

違うグループですよ????

 

 

もともとTwitter繋がってたのでこんにちわ〜

なぜかその後inSPYreに行った思い出。

 

そこで2人と行こうな!!!と約束する。

あ、暗号王国の記事でも出てきたのりぴー

そしてのりぴーフレンズのぺーた。

 

 

そっからもう1人。

初脱出。

 

 

やっぱ改めて身内(?)で初参加の人を連れて行くの完全に向いてない。

 

始まった瞬間からの放置まじ申し訳。

 

 

 

けど私が初脱出に参加した時は初参戦×2で挑みました。

 

経験者から話聞いてないよーーーーー。

その時役立ったのはネット*(^o^)/*

 

 

だからね、本当に初参戦するなら自分でどうにかしろ他人に頼るなって思ってる人です。

 

そしてマグノリアの時にご一緒した、お母さん!本当にお母さん!

 

 

そこでなんとか集まりし仲間たちよ、

 

 

『和歌とゆかいな仲間たち』

 

 

くそつまんない名前。

 

 

そして赤部屋へ。

 

入った瞬間、あ、こういうことか。

たしかに赤部屋。笑

 

 

と情報が全く伝わらない感想。

 

 

この公演が好きという方が結構いて。

なんてだろーって思ってました。

 

 

 

『『『そういうことか!!!』』』

 

 

行けば納得します。

 

 

 

進むにつれて謎などを

のりぴーの活躍

ぺーたの活躍

お母さんの活躍

が。

 

 

ん????

 

 

 

私なんもしてねぇ。

 

 

始まって10分くらいかな?

やらかし第1ポイント。

 

ぺーたが救ってくれやした。

アジャッス。

 

 

その後も全くホラーではないのに

ジェットコースターから落下するくらいのたいしたことない【叫び】を。

 

 

(((誰だよ怖いとこないって言ったん

 

 

まじで思ったけどこれは自ら飛び込んだかな。

そして冷静になると怖くないです。

 

というか

 

 

 

なんも怖くない

 

と言ったら違うかなー。(怖がり20代女性)

 

 

絶叫好きな人でも上下の動きはダメってみたいな感覚(?)

いや違う。

 

アレです。

 

 

個人各々、怖いと思う部分の違う。

 

過去のトラウマとかね(

 

 

そしてこの公演は携帯持ち込みOKです。

とある時。とある時に。

 

 

和歌『携帯の番号おしえてーー!

ぺーた『080!

 

 

こんな会話がありました。

 

今思うとじわる。

 

 

あ、最後まで聞いてないです。

公演中にナンパするのはやめましょう。

 

 

てかナンパじゃないわwww

 

 

どこまで書いていいかスゴイわかんない。

 

ただ今まで歴は浅いですが色々参加してきたリアル脱出ゲームの中で

 

 

 

1番ギミックがやんばい。

 

 

感動する。

 

 

 

そして私たちはおそらく最後だと思いたい謎を解いてる時に30分終了。

 

延長する人お手上げピ(1人800円

 

 

5人4人即挙げ。

 

 

マジカヨォ、といいながらもう1人も。

 

そして脱出成功!

37:25!

 

 

久しぶりに10分前のコトコト。

心臓に悪い。

 

 

そしてなんとか終了。

 

 

もちろん最後に

パシャっ

 

f:id:nyandroid14:20170206083146j:image

 

延長なし→4%

延長あり→17%

 

 

これ知り合いで固めたけどこれは初対面の人とやっても絶対楽しい。

むしろ海外の人とやりたい。

 

 

『!!!!!』

 

とか英語で言ったら爆笑なんだろなー。

 

 

日本語でも爆笑してたのに。

 

 

 

さて、約2週間後隠れ鬼です。

 

もう死ぬ覚悟はできてます。

 

 

f:id:nyandroid14:20170206084138j:image

 

変顔を添えて。

 

 

 

またね、アジト浅草。