#謎ing

謎解きゲームについてなど。

コナン・ザ・エスケープ

どもども!

つい!ついさっき行ってまいりました!!

 

【コナン・ザ・エスケープ) 】!!!!

 

 

↓↓↓

 

・コナン・ザ・エスケープ

 

ユニバーサルスタジオジャパン

 

・4人一組

 

・脱出成功(15分残し)

 

↑↑↑

 

先に言います。

本題、めちゃくちゃ後になると思いますw

ご了承ください。

 

まずは前日から←

前日に大阪入りしました!!

 

年に10以上大阪に行ってる私にとってはまじ近所感。すぐそこ、です。

 

親には『ちょっとそこまで!(ジ○リのちゃんメイ風)』と言って出かけてきました。

 

 

 

いつも泊めてくれる友達の家へ。

誰もいない。

 

そう。

 

 

ここはとある仕掛けにより出入り自由!!!

(とある仕掛けっつーか○○がかかってない)

 

 

ちょっとしたら友達が来て(半分呼んだ)

家主が帰ってきて

家主の弟が帰ってきて。

 

 

男:女=3:1

 

 

 

紅一点!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そして始まる買い出し。

ここでもう0時過ぎてます。ねっむ。

 

そして始まる男飯@カルボナーラ

おいしかったです。普通においしかったです。

 

そして消灯。

布団ひきながら『これなんの合宿だよw』って言いながら。ほんと、なんの合宿???

 

雑魚寝すぎる雑魚寝(語彙力)

 

 

次の日!(やっと当日)

寝坊しました!アハ!

 

昼前くらいにUSJへ。

 

 

人生初の1人テーマパーク。

 

 

これが楽しくって。アリ。アリよりのアリ。

 

f:id:nyandroid14:20170202210208j:image

 

フライングダイナソー楽しかったです。

隣は中学生たちでした。

 

f:id:nyandroid14:20170202210242j:image

 

ブラックスパイダーマン(♂)

カオナシfeat.ニット帽(不明)

に遭遇!

勇気を振り絞り撮ってもらいました。

 

 

普通に堪能。

一つデメリットをいうと、写真が少ないことかな。

 

 

 

そして夕方、メインイベント!!!!!!

 

f:id:nyandroid14:20170202210504j:image

 

入り口から間違えました(・∀・)

 

いや、これは間違える人いると思います。

デスノしかやってないからわかんないけど。

 

 

入り口!要注意!!

奥の方のとこです!(伝われ)

 

 

デスノでご一緒した方と合流。

5ヶ月ぶりの再会です。

 

 

そして、中に入る。

列に並んでる状態で?組み分け?

 

この辺は先に固めてたからわかりません。。

 

 

そして中へ。

寸劇見て

リアル脱出ゲームして

解説して

おわり。

 

 

私は全然コナンわからない勢です。

わからない勢としてのブログですよ!!!

 

 

寸劇。

いや、かっちょよかったです。あの人。

ネタバレを隠す隠さないじゃなく、

 

 

キャラクターの名前がわかんない。

 

もうこれに限るんです今回はwwwwww

 

4人中2人コナンをよく知る人で楽しんでましたね!!!似せにきてる、と声も。

 

 

コナンファンは楽しめる?かな?

謎クラから言いますと

 

 

『(メモメモメモメモメモメモ…………)』

 

 

 

メモ書きすぎてぐちゃぐちゃになりました。

そして暗いから書きづらかったです。

 

途中プププと思うところがありました。

某公演を参加してる人ならプププとなる?はず?

 

 

そして開始。

 

 

 

正直瞬殺できるところは瞬殺できる。

(謎クラ、ならねぇ笑。一箇所苦手な謎で時間かかりました。てかルール理解すると1人出遅れた)

 

 

感動することがある。

(わお!すげえ!これ!どーなってんの!やべ!やべ!やべ!、となります。)

 

 

相変わらずドア開け係。

(←ABCDと移動してると、Aがドアを開ける係になり残り3人が中に入る。後にBCDAと並ぶ、このAに私はよくなるのです) #伝われ

 

 

 やってると今何やってんだかわけわかめ

(途中今どういう状態?と何回か振り返りしました)

 

 

茶番あり。

(茶番に入るかわかんないけど茶番に感じた)

 

 

疑いすぎたオレら

(質問すると、もう何もできませんよ?・ヒントは言えません・(表情のみで苦笑い)・もう大丈夫ですよ汗笑、こー言う色んなスタッフがいて終わりなのか終わりじゃないのかハテナすぎた)

 

 

 

トイレは行けません

(始まる前に行きましょう)

 

 

 

平次かっこよすぎて感無量

(名前教えてもらいました、マジでやばいっス、ガチで。ホント。鬼。)

 

 

こんな感じでしょうか笑

え?いいの?ってなったからムダに館内駆け巡ったのに普通にクリアでした。

 

 

あの時誰も終わってなかったから一番。

一番だと思ってるよ!!!!!!!!

あの回最速だよ!!!!!!!

 

 

 

言い聞かせてます。

 

 

なんというんでしょう今回。

ユニバ謎はデスノートしかやってないのでなんとも言えないんですが、、、

 

 

謎のレベル下がったと感じました。

なんというか、スッキリ度?

(個人の意見)

 

下がったというか、自分のレベルが上がったのかはわかりません。。。

 

 

あくまでも個人の感想です!!!!

 

 

下がったと言いつつも、時間かかった謎はあるのでなんとも言えませんが!

 

 

デスノートの時は

 

4人でやったら楽な問題

 

がたくさんあった気がします。

今回は正直

 

2人でも行けそう(?)

 

と、思ってしまった。。。!

情報共有といったところに観点をおくとです。

 

 

 

情報共有に少人数がいいのは当たり前か()

 

 

そして最後にしっかりパシャ。

 

f:id:nyandroid14:20170202213145j:image

 

本当にこの4人は役割分担できすぎくん。

 

 

 

終わったのは18:45。

16:10集合開始→18:45終了。

全部で何分かはご自分でどぞぅ。

 

 

 

終わってからガンダしてミニオンショップへ。

 

 

ミニオンバインダーget!

 

 

きゃわたんきゃわたん☆!!!!!

コナンバインダー買ってから見つけてしまい、けどやっぱ忘れられなくて。。。

 

f:id:nyandroid14:20170202213420j:image

 

きゃわたん。(しつこい)

 

 

そしてユニバを後にして今新幹線!!!

牛タン食べました!!!!!

 

 

仙台鬼なつい。

 

 

こんな感想伝わるのかな。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆

大事なのは

・考えすぎない。いや、でも考える。

 

・配布されるものを取り扱う係(これにより脱出の有無はあると思います過言ではなくまじで)

 

・↑の係はみんなにしっかり伝えること

 

・時間に余裕はあります。多分

 

・階段使うならドア係作れ

 

このくらい??

☆☆☆☆☆☆

 

 

まだあった!

 

 

 

入り口を間違えないこと!!!!!!!、

 

f:id:nyandroid14:20170202214134j:image

 

ここですよ?

目印は右の物体。(名前ワカン)

 

 

 

これから行く方は頑張って!!!!!!!

 

さて、明日も謎解きです(スパン)