#謎ing

謎解きゲームについてなど。

暗号王国からの脱出

どうもどうも。

なんとか続けられてます!(2日目)



今回は

・わりとどこでもやってる(20代女性)

・簡単そうなビジュアル(20代女性)

・ちょっと舐めてます(20代女性)

というお声が脳内でありまして、後回しにしていた、



『暗号王国からの脱出』について!



↓↓↓


・暗号王国からの脱出


・下北沢ナゾビル


・4人(3・1)(max6人)


・ノーマルモード


・脱出成功(59:59)


↑↑↑



えにぐぅ!噂のえにぐぅ!



この日は昼間に舞台を見ておりましてその後軽く4年近くぶりの方とご飯。

の予定でした、そう、で・し・た。




なおツイートにも


『今日は久しぶりに謎解きの予定がない』



とツイートするくらいごく普通の休日。





舞台が終わり新宿のカフェで時間つぶし。

そしたらTwitter



『急遽エニグマくん行くことになった!』





なんだって!!!!!!!!!!!!

聞き捨てならんぞ!!!!!!!!!



この時すでに18時。

友達が来るのは30分後。

うーーーーーーん。

ぐぅううう。


脳内で2匹の子ブタが言い争っていました。



ブタ1『昔からやってるエニグマくん、行ったことない人あんまりいないんじゃないかな???ここで行かないと行く人いなくなるよ!』


ブタ2『会う予定の友達(というか元彼)は4年ぶりでしょ!予定決めるの大変だったでしょ!ここで行かなかったらもう会わないんじゃないの!』


ブタ1『人はなんやかんや予定決めれるよ!会わなくてもリスケできるよ!エニグマくんは行ったらもう2度と参加出来ないよ!』


和歌『・・・・・・・・』




ここで討論終了。(短)


和歌氏、どうする!どうする!?!!?



投票の結果

ブタ1→1票

ブタ2→0票




ブタ1、WINNER。


即効時間を聞きポチっ。

当日券予約ポチっ。


初の当日券予約でした。




そして着、


チケットを提示。

いや、そーだ当日券。



『15分前に当日券予約した和歌なんですが』




普通に自分きもいなって思いました。



15分前新宿で予約して今ナゾビルにいる。

あほだろ。




当日行ってみると銀行強盗がたくさんいました。よく遭遇するな、銀行強盗よ。



万パーソロ凸って思われてる。

万パーソロ凸って思われてる。

万パーソロ凸って思われてる。




ソロ凸ですけど?????



一緒の3人組は1人がモンスト脱出でこんにちわしたのりぴー

&2人でのりぴーと愉快な仲間たち。




来ない。なぜ来ないんだ!!!!




なにくわぬ顔で携帯をしていたらスタッフさんが、


ス『あの〜今日は4人となりまして、あと3人』

和『あ、知り合いなんで、今向かってるって言われました!』



銀行強盗たちよ、聞こえたか?私はこの後のりぴーと愉快な仲間たちと合流し、



和歌と愉快な仲間たち



になるんだぜ??聞こえたか???

(聞こえてない)



ス『もう少し、お待ちくだs』

和『あの、〇〇さんですよね?\(^o^)/』



そう、ここで何度かお見かけし、Twitterを見つけ、名前を知っていたスタッフさん。


決してストーカーではない。



そして話してみると

どうやら名前と顔が一致したと。




っふぉ!!!!!!!!

なんやて!!!!!!!!!!

そんな歴が長くない私の名前を知っているだと!!!!!!!




光栄です。(ポジティ部)




そして4人集まって、開始。


ワイワイできるよ!と聞いていました。




??????????




始まった瞬間これっすね。

私はついに言いました。


和『これ、ホラーじゃないですよね?』



始まった瞬間私たちは無言になり、

暗号王国

ではなく


暗黒王国


になりかけました。



この公演、難しく考えないほうがいいんですね。ほんと。



見たあんまのことをすれば良い。



途中またもビビリ癖が出て

キョエーーーーー!

って言いそうになったあぶな。

(声に出てたか覚えてない)



私がただの暗黒王国のビビリ王女なだけ。



ふっつーにやればワイワイできますwww



途中詰んでスタッフから神のお声(ヒント)

その時はやっちもうたと思いました。



最後もかなりテンパりながら終了。


脱出率が高いから意味のわかんないプレッシャーと隣り合わせの60分でした。



59分59秒。



ふっつーに終わったあとの疲労感ったら。



ワイワイやった記憶は始まってちょっと。

途中から大丈夫か?!?!!?!

と焦りました。




この公演をこれから行く方、





ぜひ難しいこと考えずに純粋に。




59:59。

普通に舐めてましたよ(20代女性)

土下座しますすいませんでした。




ロビーに戻って写真撮影。


パシャ。


f:id:nyandroid14:20170130140654j:plain


この後

和『えにぐぅなんでグーbしましょ』

と言ったものの、



これ1枚目です。



私のみピース。




もっと世界観に浸ること、出直してきますわwwwwwwww



大阪終わっちゃうみたいなんでまだの人早めに〜〜〜〜〜〜!