#謎ing

謎解きゲームについてなど。

髪を染めるということ。

さ、いつまで続くか〜〜〜〜!

 

 

今日は髪の毛についてのお題です!

 

 

 

(あくまでも私論です)

 

突然ですが、

 

 

いつ髪の毛を初めて染めましたか?

 

 

私が大学2年の時です。

まあ、高校までは校則で禁止されてて。

卒業したてはみんな染めてたから私は黒髪を貫く!!!と染めず。

 

大学の実習の過程があって黒髪じゃなきゃ行けないっていうことがあり。

そんなになる前にやっぱり染めておきたい!!とそこで染めました。

 

 

そんな頃はコチラ。

 

f:id:nyandroid14:20180302231757j:image

 

 

普通。

 

 

 

あの時は茶髪〜なんて言ってたけど今見るとまじで面白くない。

 

 

3ヶ月ほどで黒染めしてマジメに。(?)

 

 

 

けどこれ以降なにかスイッチが入って。

いろいろやりました〜〜〜

 

 

 

けど転機は大学2年の冬。

 

 

1番行きたかった美容院に行った1週間後。

渋谷でモデハンにあったのです。

 

 

モデハンとは、街中でカットモデルなど声かけることですね。私の中で勝手にモデルハントだと思ってる所存。

 

 

 

あまりにも険しい顔で声かけてきて。

明日大事なテストで、、、、。と。

 

 

 

普段だったら無視するんですけど、あまりにも困ってたからオッケーしちゃって。

 

 

 

1週間前に切ったばっかなんて言えなかった〜〜〜〜〜

結局言ったけど〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そっから早3年。

もうある意味4年目突入しましたけども。

 

 

未だにお世話になってます!!!!!!!

 

 

 

 

あの頃はhot pepper beautyを転々としてたけど今はもうライン一本。

 

 

3年の間に、

パーマかけて1ヶ月で落としたり。

全頭金髪にしたり。 

○○モデルで色んなのやったり。

大喧嘩したり(?)

 

 

色んなことあったな〜〜〜

 

 

 

今は月1美容院です。

やっぱ人対人の仕事していると身なりって重要だなーと思ってきて。

 

 

 

 

 謎解きも一緒です(無理やり)!

 

 

 

4人または6人で1つの机を囲って解く。

隣の人めっちゃ近いじゃないですか。

 

 

その時不潔感maxだと60分苦痛です。

 

 

なんなら臭かったらもう最悪です。

(臭い人は1度もあったことないけども!!!!!仮定のおはなし!!!!!!)

 

 

 

まあ人が近くにいるときに清潔であって損をすることはおそらくないと思います多分。

 

 

 

染めろとかスタイリングしろとは言いません。

 

 

 

 

ただ、

整えてほしい

 

 

 

これだけなんです。

クシでとかすだけでもいい。

 

 

やっぱ謎が解ける解けないもいいですけど、第1印象って大切ですよね。

 

 

 

 

 

そんな私の現在。

 

 

f:id:nyandroid14:20180302233337j:image

 

 

 

 

多分やばいヤツ。

 

 

 

 

今しかできないことは今やるスタンスで!

色んなこと矛盾してきた()()()()

 

 

やばいやつだけど不潔感はないと、、、

 

 

 

 

信じたい(小声)

 

 

 

 

全頭金髪なんてしたことある人少ないと思うんですけどアレなんですよ、

 

 

周りから逆に見られてると思って背筋伸びるんですよね。

 

 

これはね、経験した人しかわからないと思ってる!!!!!!!!!

どうせチャラいって言われるんだ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

髪明るい=チャラい

は、おそらくイジるいい材料だと思います。

 

 

私は!!!!!!ね!!

 

 

メッサ否定する人もいるけど!!!!!

 

 

 

材料があってナンボだと思ってる!!!!

 

 

 

 

もう!!貪欲に生きる!!!!(?)

 

 

 

 

閉め方がわからなくなったので無理矢理、ドロン。

 

 

 

 

 

 

P.S.

私の免許証は全頭金髪。

さすがに出すの恥ずかしい。