#謎ing

謎解きゲームについてなど。

竜の夜からの脱出、ドラゲナイ!!

SEKAI NO OWARI×リアル脱出ゲーム

 

 

ドラゲナイ!!!!!!!

 

楽しみすぎて!!!!!!!!

 

 

 

 

やってきましたーーーーー♪♪♪

 

 

↓↓↓

 

・竜の夜からの脱出

 

ひらかたパーク(大阪)

 

・時間制限あり周遊型(今回は7人凸)

 

・脱出成功(269/1457)

 

↑↑↑

 

 

こちら楽しみすぎて、、、、、

情報解禁してから楽しみすぎて、、、、

 

 

 

‪神奈川県民なのに大阪へ遠征しました(・ω・)

 

 

 

すんごくファンってわけでないけども()

セカオワには色々思い入れがあったりと結構好きなので、、、(謎解き始めることには全く関係ない)

 

 

遠征の空き時間(?)に行けるではないかーーと!

 

 

 

しかしひらパーはこの夏、ジョジョのリアル脱出ゲームでしか行ったことなく。

 

 

 

(ジョジョも東京の後楽園でやってたのに大阪で行った神奈川県民)

 

 

 

1度しか行ったことないところで夜の人の溢れる遊園地での謎解きは危険すぎる!!いろんな意味で!!!!

 

 

着!

 

f:id:nyandroid14:20171004222529j:image

 

 

てことでご縁があり、7人パーティとして参加。(始まる前に3と4に分けました。)

 

 

 

 

前回の夜の遊園地シリーズは東京のよみうりランドで参加してまず最初の会場から出るのに大変なことが分かっていたので後ろの方(というか一番後ろ)に座りました。

 

ひらパーは左右から、というか前後左右から出れるのでどこに座ってもいいですね〜。

 

 

 

東京は前だと画面が見やすい。

後ろだと出やすい。

 

共にメリデメが反比例なのでどちらを取るかはあなた次第!

 

 

 

f:id:nyandroid14:20171004222441j:image

 

中途半端なところに座りました。

 

 

いざスタート!

 

 

 

思ったことをつらつら書きますね。

 

 

・前回の夜の遊園地シリーズよりヘッドライト族増えたと思います。

気のせいかな。

 

 

→私は未装備で行って携帯の明かりで頑張りました!ライトはあったほうが良き!ゼッタイ!

 

 

 

・チェックポイントの列はそんなに並ばなかったけどパネルの人だかりがすこかったところがありました。

 

 

パネルは写真撮って次の人に譲りましょう。

 

 

 

んー、あとなんかあるかな。

 

 

ちなみに私のチームはですね、

 

 

 

今宵百万年に一度の解答をしました。

 

 

 

申し訳ございません。

ほんと、すんません。笑

 

 

 

いわゆるメタ解きですね。

単なるメタ解きではありません。

 

 

(メタ解きとは答えを推測すること)

 

 

 

よくあるメタ解きは、解答の60〜70%答えが出ていて100%を導くことです。

 

 

 

 

今回は違います。

 

 

 

0%から100%に導いたのです。

 

 

 

 

 

 

なんでかをいうとネタバレになってしまうので言えません()()()()

 

参加した方にはTwitterのDMなどでは教えますが、、笑

 

 

 

 

なのでなんとかクリアしました( ´ ▽ ` )

 

 

 

ゆうてギリギリ!!!!!!

 

 

残り5分とかそのくらいかと。

 

 

 

 

 

成功したので壇上に上がれるかと思いきや前方席、、、、、、、、、、

くぅ、、、上がりたかったぜ、、、、、。

 

 

 

その時の景色。

f:id:nyandroid14:20171004223936j:image

 

 

解説がとても新鮮でした←

 

だって、知らないことがたくさ(自主規制

 

 

 

 

難易度的にはちょうど良いかと。

謎より暗い所で解く方が大変かと。笑

 

 

紙は落とさないように。

 

 

ただ感じたのは、

 

 

SEKAI NO OWARI×リアル脱出ゲーム

 

 

ではなく

 

 

Dragon night×リアル脱出ゲーム

 

 

ということを。

こちらのが正しいかと。

 

 

ま、なんせドラゲナイからの脱出ですからね〜〜

 

 

 

これは逆にセカオワファン大丈夫か?と思ってたのですが、近くのセカオワのファンが言ってました。

 

 

 

大音量で曲が聞ければ満足と。

 

 

 

さすがファン。心が広い。

 

 

 

 

まぁ謎クラも

 

 

 

謎が解ければ満足。

 

 

みたいなのと同じようなもんでしょーか。

 

 

 

さ、全国各地で行われます。

わざわざ近郊で行われるのに遠征する意味は多分ないと思うので、自分の近郊で行ければいいと思います!笑

 

 

 

最後はパシャり。

 

 

f:id:nyandroid14:20171004224838j:image

 

色んな小道具は貸し出しです!

 

 

土下座マンが百万年に一度の逸材です。

 

 

 

 

さ、みんなも一緒にドラゲナイ〜〜♪

f:id:nyandroid14:20171004225007j:image