#謎ing

謎解きゲームについてなど。

パズルルームからの脱出2、行ってきた!

お久しぶりです〜〜〜〜

 

 

昨日!つい昨日!参加しました!

 

 

↓↓↓

 

・パズルルームからの脱出2

 

・アジトオブスクラップ京都

 

・10人(8人組と2人組での参加(?))

 

・脱出成功(約48分)

 

↑↑↑

 

 

ついこの間福岡に行ったばかりですが参加してきました!!!!

 

 

パズルルームからの脱出2!

 

 

いつしか軽率に決めた遠征。

よくそんなに遠征行くね。

って言われますが。。。

 

 

遠征って軽率に決めるものだと思います。

 

 

 

世の中便利になり、ネットでぽちっとチケットが買える時代になりましたね(?)

 

 

 

そして集まりし8人の挑戦者たち。

 

 

もちろん、

 

 

 

現地集合

 

 

ついてから8人での参加で当日券が売り切れていたのであと2人誰だろ〜と思っていたら。

 

 

 

 

 

 

日本て狭いですね。

遠征勢の知り合いでした。

 

 

 

と、いうことで、謎解きクラスタ10人での参加になりました。爆

 

 

 

 

パズルルームからの脱出2はどうやら3階で。

少しお待ちください。

お手洗いお済ませください。

ということでトイレへ。

 

 

なぜこんなことを書くかというと、、、、。

 

 

 

 

京都アジトへ行った際はぜひトイレに行っトイレ。

 

 

 

謎があるとか

ドラマチックとか

そーゆーのではないのです、、、、。

 

 

 

鍵をしめるのに迷いなく閉めた方

マジかっこいいと思います←

 

 

 

慣れてる方は普通なのか?

はたまた京都のトイレは全てああなってるのか?

 

 

私は結局閉めずに入りました。

 

 

ぜひ!!!脱出ゲーム始まる前に挑戦してください!!!

 

 

 

そんなこんなで3階へ。

 

 

 

少し階段が暗いので叫びました(はやい)

 

 

ホラー要素はなんにもないです。

 

 

そして説明され、スタート。

 

 

 

流行りに乗ってみましょう。

 

 

 

謎クラ(アジトver)

f:id:nyandroid14:20171001171442j:image

 

 

f:id:nyandroid14:20171001171640j:image

 

 

いやあ、すたれた時に恥ずかしいなこれ。

 

 

けど、あの、ひろい、以上です。

 

 

 

 残念なことに今回は探索担当ではなかったので探索が難しいかわかりません。

 

 

けど謎クラ10人でやるとびっくりですね。

途中に

 

 

 

あれ、やることない?(^O^)

 

 

こんなことが起きました。

It's on my stage show!

開催しようとしましたけどやめました。

 

 

 

全体としては序盤より中盤から最後にかけてめちゃめちゃテンション上がります!!!!!

 

 

 

成功失敗問わず、

序盤に時間をかけすぎて中盤焦りまくってしまった、

とならないといいなーとおもいます。

 

 

今後やる人には。

 

 

 

やっぱり本当の部屋に閉じ込められて脱出するいわゆる『アジト型』は、

 

 

中盤〜ラストにかけてが楽しいです。

 

 

 

そのアジト(公演)でしか楽しめないものばかりなので、ぜひ中盤〜ラストをめちゃくちゃ楽しんでほしいです!!!!

 

 

 

私は途中ストーリーについていけずオロオロしてしまいましたが、なんとか少し貢献を。

 

 

 

結構なビックポイントで貢献できて嬉しすぎてメンバーとハグしました←

 

 

 

 

 

ひゃいああああああああああわあぁぁぁぁぁぁぁいあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

って叫びました。

 

やっぱりね、みんな色んなところで貢献すると思うんです。

 

 

 

終わったあと褒められたいなら自己主張しろ。

 

 

と、思うんですね。

調子乗っていいと思います。

 

 

 

私あれやったのに〜〜〜〜〜〜とか。

 

 

 

記憶は透明なままです。

 

 

 

記憶を黒くしたり、色を付けたかったら自ら絵の具を持ちましょう。(伝われ)

 

 

 

 

そしてパシャり。

 

f:id:nyandroid14:20171001173036j:image

 

 

いつも京都アジトのTwitterで見ているような写真が撮れて満足です。

 

 

そして、京都アジトさんはTwitterの仕事が早い。です。

 

 

 

 

この公演は『その2』ですが、『その1』もあります。

 

 

1をやらずに2をプレイしましたが、めちゃくちゃ楽しめます!!!!

 

 

 

むしろ1を早くうううう!!!!!

 

 

 

牢獄シリーズは1から行け、と聞きますがこのパズルルームシリーズは2からでも大丈夫らしいです。

 

 

 

 

 

みなさんぜひ!

 

公演はずーーとやってるわけではないので!!

 

 

 

やってる時は挑戦した方がいいぞおおお!!!!