#謎ing

謎解きゲームについてなど。

Romantis Concert〜謎めく楽譜と不思議なオーケストラ〜、行って来た!

お久しぶりです(*´ω`*)

 

 

つい先日参加してきました!

 

 

ろまとんのろまこん!(?)

 

 

↓↓↓

 

・Romantis Concert 〜謎めく楽譜と不思議なオーケストラ〜

 

・阿佐ヶ谷 chara de

 

・1チーム4人(4チーム参加)

 

・クリア

 

↑↑↑

 

 

さて!この団体を初めて聞く方が多いでしょう!

 

 

Romantis TONEといいます♪

 

 

どうやら音楽×謎解きをコンセプトとして活動してる団体らしい。

 

 

よかったら検索してみてくだはい。

ついったー→@Romantis_TONE

 

 

メンバーがね、

 

 

私の憧れ、そしてみんなの憧れリーダー

はろ

 

謎を解くと解答用紙や提出担当、というところが私と若干被ってる

みーちゃん

 

地獄作製マシーン

あきのそら

 

私がおそらく一方的に把握している

SEIYAさん

 

 

です。

一言でいうと、

 

 

メンバーが濃い。つおい。

 

 

でしょうかね。

 

 

 

そして今回の公演。

 

f:id:nyandroid14:20170904214337j:image

 

Romantis Concert

〜謎めく楽譜と不思議なオーケストラ〜

 

 

 

タイトルが長いです。

 

 

音楽×謎解き。

 

 

音楽。

いやあ、中学の時から苦手。

歌うのは好きだけど筆記は苦手。

 

 

なんて思いながら会場へ。

 

 

 

4人1チームということで4人固めて。

1人が音楽経験あり。

 

 

 

あれ?入り口に人がたくさん。

 

 

 

謎解き公演あるある。

入り口に溜まってる人のうち1人は顔を見たことある、もしくは知り合い、なんならマブ。

 

 

 

音楽知識ほぼ皆無の中行ったんですが、

 一応知識がなくてもできるように配慮はされてるし、メンバーの方に音楽知識を聞くこともできるので安心を。

 

 

 

と、言ってもね〜〜〜〜笑

 

 

私は感じましたよ。これは。

 

 

 

音楽沼です。

 

 

 

 

謎を解くじゃないですか。

 

出てくる単語が意味わかんないんです。

問題が表してるもわかんないんです。

 

 

ヒエログリフ見てるようでした。

暗号でした。

 

 

 

音楽って難しい!←

 

 

 

 

人間界からロマコンにやってきた和歌。

謎を解く。

沼にどんどん落ちていく。

表情筋がどんどん垂れ下がる。

地獄に行、、

 

 

 

かされる前に公演は終了しました!!!

 

 

 

ほんと耐えに耐えたよ沼に!!!!

 

 

 

でも公演では楽しい要素もあって。

ワッキャワッキャしてました(*´ω`*)

 

 

全公演終わると。

 

 

f:id:nyandroid14:20170904220621j:image

 

いや、おかしい。

 

そんな成功率。

 

 

 

私未だに難しい謎よくわかってませぬ。

知識勢が解説してくれたけどわかってませぬ。

 

 

 

けどメンバーが勝手に謎を作ってました笑

 

 

最近のあるある。

勝手に大謎を作る。

 

 

 

はい!!!

ネタバレ解禁してないので!!!

 

再演あるかもですね!!!!

 

 

固めるなら音楽知識ある人1人いた方がいいかもしれないです!!!

 

 

 

楽しいですよ〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

メンバーのみなさん、お疲れ様でした!