#謎ing

謎解きゲームについてなど。

No3ナゾジン研究所 殲滅作戦!完全ネタバレ!

 

こちらナゾジンネタバレ記事No3です!

まだNo1を見てない方はNo1からどうぞ!

 

 

No.1ナゾジン研究所 殲滅作戦!完全ネタバレ! - 脱出同封

 

 

続けます!

 

 


いざ決闘へ!
どうやらあっち向いてパピヨン7連戦!


連続で勝たねばならない!

ん?パピヨンの向き?ん?

 

 

f:id:nyandroid14:20170730232129j:image

 

左下にパピヨーーーーン!!!!

 

これのとき、↑→↑→↓↓←と進んだパピヨン
そうか!あっち向いてパピヨンもこの順に!

 

 

これ以外を示せばオッケーでことで。

 

 

あっち向いてパピヨン!(↑)
あっち向いてパピヨン!(←)
あっち向いてパピヨン!(↑)
あっち向いてパピヨン!(←)
あっち向いてパピヨン!(↓)
あっち向いてパピヨン!(↓)
あっち向いてパピヨン!(→)

Winner!!!!!!!!!!!!!

 

 

そう!上下はそのままやればいいけど、

左右はパピヨンと反対になる!

 

 

パピヨンが右向いたとき、自分たちは左に刺さなければいけない!

なんだこのギミックは!!!(ギミックじゃない)

 

 

そして
勝ったぞ!
勝ったぞ!

 

勝ったということで、パピヨンがずっと持っていたバラの花を獲得!

ん?花が取れるぞ、、、、?



f:id:nyandroid14:20170730232507j:image

 

 

事情により絵になりました笑
いや、写真は自主規制させてください笑

 


バラの花が!パンティーになりました!


そいやーずっとこんなところに。

 


f:id:nyandroid14:20170730232535j:image

 



パンティーには同じ花の刺繍が。

(((あったんです)))

 


かざすと、、、、、

 


f:id:nyandroid14:20170730232612j:image

 

ナゾジン幹部級!!!!!

 


現れた!!!!!!

 


四当流のナゾジン!!!!!!!

 

 

 

その名も!

スカルキング!!!!!!!!

 

 

なんという厨二!!!!

 

もう茶番勢からしたら楽しくてしょうがないところです。

 


隊長の話を聞くとこいつらがナゾジンの墓を守っているようだ!!!!!!!!!!!

 


けど!!!!!けども!!!!!!!!

 


先に進めない、、、、、

んー、なんか透明にならないといけないだとか、、、

 

 


透明になる方法、、、
透明マント、、、、

どっかの魔法学校から召喚したいくらいですね。

 

 


召喚しなくてもあるやん。


ミッションマニュアルーーーー!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730232754j:image



黒のフードを被った人は見えないそうで。
黒のフード、、、、、、。

 


第1Roomの宝箱の下に!!!!
引いてありました。

 


それをかぶると透明になり、後ろにある墓と銃をげっちゅーできました。


そこには、

 

f:id:nyandroid14:20170730232912j:image

 

f:id:nyandroid14:20170730232925j:image 

 



なんと!!!!!!

手に入れた銃でコアを撃つことでスカルキングを倒すことができる!!!!!

 


厨二病!!!!!!!!!!!


メルエはまじ厨二っす。

 


そしてこの問題。

 


緑の四角。どこかでみたっけな?

 

問題のどこかにあったっけな?

ないよな?

 


(((本当にそうだったでしょうか)))

 

 

 

(((あなたはずっと目にしていました)))

 

 

 

(((そうです)))

 



全ての小謎の縁をご覧ください!!!!!

緑の養生テープを!!!!!!

 


全てバラバラなり、対応してるのです。

 


確認したい人は全ての小謎の写真を確認してください。

 


そして全て文字を埋めると、

 

 


ABEHIDEKI

あべひでき。

 

 


むしろ、あべひできさんがこんな序盤の英語だけで名前になるってことに驚いてます)))

研究員にあべひできさん、いらっしゃいましたね。

 

f:id:nyandroid14:20170730233038p:image

 

 

23歳です。
ワカ。


伝えるとコアが出現!!!!!!

 


f:id:nyandroid14:20170730233106j:image



先ほどげっとした銃でバーーーーン。

 

 

本当に倒れました。

 

 

今時のおもちゃってすげぇ()

 

 

コアを倒したぞ!!!!

 

 

スカルキングが死んだーーー!!!

 

 

 

これでナゾジンは???

 

 

いなくなった????

 

 

 

おっとまった!!!!!

まだ1/4しか死んでないやつが!!!!!

 

 


f:id:nyandroid14:20170730233240j:image

 



ここにおるやん(真顔)

 

突然起き出し、、、、、、

 


顔が白くなり、、、、、

スカルキングの血を飲んでしまった、、、、、

 


f:id:nyandroid14:20170730233308j:image

 


う、、、、、、

 


これは、、、、、

 

 


!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:nyandroid14:20170730233347j:image

これはナゾジン!!!!!!!!!

どうやらメルエと言うらしい!!!!!!

 


なんかややこしくなるが、この怪物の名前がメルエらしい!!!!!!

 

 


入り口で渡された銃では倒せない、、、

 

 


強いぞ、、、強すぎる、、、、

 

 


そんな中、パピヨンが殺されてしまった、、、、

 

 


パピヨンが、、、、私の推しパピヨンが、、、

そんなパピヨンが遺言を、、、。

 

 


f:id:nyandroid14:20170730233429j:image

 



私の口癖?

と、同時にこんな紙をもらいました。

 

 

f:id:nyandroid14:20170730233458j:image

 



パピヨンの口癖なんてわかんないよ、、、
ごめん、、、知らない、、、

 


あ、けどこんな時は研究員データ、、、、

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170730233557p:image

 


ここでは訳あってモザイクしてますが、
研究員にパピヨンとそっくりの顔が!

 

 

どうやら研究員はナゾジンにされてしまっていたようだ、、、、、、

 

パピヨンも、、、スカルキングも、、、、

 

 

 

そこに、口癖で
『おれもうむり』
と。

 

 

対応するのかな?
もうこの辺はサクッと、ね。

 

対応させて。

その上に解答欄があるので50音表で一つ上を見ます。

 

 

ミライ
メルエ

 

 

となります!

 

 

リアル解答欄に埋めると

メルエをミライへ!

そう!メルエとはこのナゾジンのこと!!!
 


飛ばすぞおおおおお!!!!!!

 

 


f:id:nyandroid14:20170730233636j:image

 

 

ミッションコンプリーーーート!!!!!

クリアでございます!!!

 

 


f:id:nyandroid14:20170730233659j:image

 

 

 

メルエはどうやら飛ばされました。
バイバイキンならぬ、ナゾナゾジンです。
(伝われ)

 

 

 

このメルエ、どうやら3ヶ月後返ってくるとか、、、、、、、、、、

 

 

 

ナゾガク(11/4〜5)で帰ってくるだとか、、、、

 

 

 

 

ナゾガク!
謎制作団体メルエ!
乞うご期待!!!!

 

 

 


いかがだったでしょうか。


見事な一人称ネタバレブログです。

 


脳内で私と謎解きに行った気分に!

 

 

 

なってる訳ない。笑

 

 

ナゾガクでナゾジンが帰ってきた時に、ナゾジン1を参加してないから楽しめないとでも思ってる方!

 

 

 

そんな方に雰囲気だけでも伝わったら幸いです。

 

 


初めてネタバレブログ書きました。
一人称すぎて読みづらいところがあったと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


またお会いしましょう!

疲れたよ!

 

 

 


和歌