#謎ing

謎解きゲームについてなど。

No.1ナゾジン研究所 殲滅作戦!完全ネタバレ!

いやあ!!!!!
ついに解禁してしまいますね!!!!!


ナゾジン!!!!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730204931j:image

 

 


この公演は最初2017年3月に行われたナゾガク内にて謎制作団体メルエ様が主催していました公演です!

 


本日はその再演!
Event cafe スイッチさんにて再演されました。
そして最終公演後、ネタバレ解禁!

 


本日は謎製作団体メルエさんの完全バックサポートの程、『ナゾジン』のネタバレ記事を書きたいと思います!

 


これであなたもナゾジンに行った気分に!!

 


ならないかもだけど!!!

 


雰囲気を!!!!


つううたあああわあああれええええ!!!


と思いながらレポートしたいと思います!!!!

 

 

 

まず、会場の前で待っています〜〜〜〜

 

 

f:id:nyandroid14:20170730205053j:image


スイッチさんは2階にありますので、階段を上がってくる方がいると『(謎解きかな)』って思うのがあるあるのです。


私が行った日は前にある居酒屋の方が多かったです。

 

 

心臓に悪いわ、みーんな謎解きに来たと思うやん。

 


そして会場イン!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730205139j:image


こんなものを渡されます。

 

 

f:id:nyandroid14:20170730205203j:image

 


その名も!

 


ミッションマニュアル〜〜!

 

 


簡単に言うと注意事項ってやつですね。
さすが世界観を作り込むメルエ。

 


よーい、スタート!で公演が始まるのではない。
その会場に向かっている時から謎解き公演なのだ!

 


(帰るまでが公演ってことですねん。)

 


ふむふむ。ふむふむ。


メルエ恒例ヒントボターーーン


f:id:nyandroid14:20170730205234j:image


輝いて見えます。もちろん今回も使えます。

ヒントボタンではなくヘルプボタンなんですねw今知りました笑

 

 


そしてどうやら、パーテーションは高圧電流が。

 

 


 

 


チームメンバーが触ってしまった!!!


やばい!死んじゃう!!!!

 

 


f:id:nyandroid14:20170730205340j:image

 

 

あああ、、、、、死んじゃった、、、、。


この辺りからチームメンバーがざわつきます。笑

 

 

そして今からナゾジンをやっつけに行きます!

 

 

なんと1人一つ銃をプレゼント!!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730205425j:image

 

 

 

そして公演スタート!笑


まずは第1Roomに入るためにこちらの解答を埋めます。

 


f:id:nyandroid14:20170730205449j:image

 


要は小謎タイムと思ってくれたら←

 


Aはこちら。

 

 

f:id:nyandroid14:20170730210759j:image

 

 

こちらの問題。
このままでは解けません。

部屋の中に鍵のかかった箱があるんですが、その箱を開けなければいけません!

 


始まるとザコナゾジンが隊長に襲いかかってきます!

 

隊長とは味方です!

 

そのザコナゾジンをもらった銃でバーン。

 

 

倒すと、鍵をげっちゅー。
そのあと、箱オープン!

 


そこには空き缶となんか使えそうなもの笑!
それを見事合わせると!

 

f:id:nyandroid14:20170730211032j:image

 


ででーーん!

交互に横に読んで行くと、『キノシタノヒダリナカユビ』。

 


私、必死こいて木を探しました。笑
木なんてなかったです!!!!!!

 


どうやらこの研究所、至る所に研究員情報が!

 


f:id:nyandroid14:20170730222657p:image

 

f:id:nyandroid14:20170730223011p:image 

 

 

f:id:nyandroid14:20170730233845p:image


まだいるかな、、、探索探索、、、

 

 


f:id:nyandroid14:20170730223031p:image

 

 


いたーーーーー!!!!!!!


あなたがキノシタかーーーーーい!!!!


写真にはピースで写ってる。
なんなら裏ピ。

 


時代感じますね(゚ω゚)
#disってない

 


中指にはしっかり『シタイ』と。


そう!Aの答えはシタイ

 

 

Bはこちら。

 

 

f:id:nyandroid14:20170730233924j:image


なんか普通に読めばいいのかな〜〜って思う。
けどね。


探索がー!!!!!!!!!!

 


f:id:nyandroid14:20170730223259p:image

 

 

天井の紐を引くとガラガラガラっと。


他の紐はみんな大好きストップマークが。
ここだけ貼ってない!!!!


わかるかああああああああああ


そして謎。
意味深なハート。


ん?どっかで見た??


研究員データに!!!!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730233845p:image

 


全てを合わせると。


【チュウし】【ゃ】【き】


はい!答えはチュウシャキ

 


Cはこちら。

ん??????


こちらがない!!!!!!!!


こちらはですね、部屋に1/4〜4/4を探索!


1/4 は

 

 

f:id:nyandroid14:20170730223519j:image


ここに貼ってありました。

『死』

 

2/4 は

 

f:id:nyandroid14:20170730223543j:image


ここに。
ちなみにこれは最初から部屋に!
あると触りたくなっちゃう〜〜


『剣』


3/4 は

 f:id:nyandroid14:20170730234006j:image


ここに。
これもAの謎を解くときに開けた箱の中に入ってました。

くううう、缶蹴りしたいいいい。


『缶』


4/4 は

 

f:id:nyandroid14:20170730223706j:image


なんだこいつ!!!!
どこのナゾジンじゃ!!!!!

ナゾジンなのか?笑っ

 

とりまバケモン。

 


f:id:nyandroid14:20170730223727j:image

 


背中かいっ
きさま、背中かいっ


『=黄色の四角』


ん?

全て合わせると、


シケンカン=黄色の四角


と、周りを見渡すと試験官が!!!
違う!試験管!

 


f:id:nyandroid14:20170730223801j:image

 


きいろ!ある!

テスターと書いてありました。


はい!答えはテスター

 


Dはこちら。

 

f:id:nyandroid14:20170730223826j:image


ガラガラ動く台に貼ってあります。

ん?どーやって解くんだ?


お!こんなものがこんなところに!


f:id:nyandroid14:20170730223849j:image


すごい上に貼ってある。
気づくかっっっ!!!!!!!

 

どうやらこの矢印の順に進むらしい。


コタエハハクイ。

 

そう!答えはハクイ

 

 


Eはこちら。


f:id:nyandroid14:20170730223917j:image


えっと、ナンスカこれ。
ん?よーく見ると。

 


f:id:nyandroid14:20170730224214j:image

 


つけまついとるーーーー!!!!!

なに可愛くなっとんねーーーーん!!!!!


同じマークがこちらに。
床かい。

まつげの向きを考えてここで研究員の特技を。


けんけんだね。


すると、パカっ

 


f:id:nyandroid14:20170730224255j:image

 


開くんすよ。びっくり。
ここにはもう答えがそのまま!

はい!答えは、キマイラ


(キマイラってなに)

 


Fはこちら。


f:id:nyandroid14:20170730224326j:image

 


ん?ポリオミノ
けど、ほとせだけ書いてある、、、

 


ん、、、?
なんか見たことあるような、、、、?

 


これは50音を埋めます。
バラバラになってるとわからないものなんすね。

 


はい、どーーーん。

 


f:id:nyandroid14:20170730224352j:image

 

 

字が汚いってコメントは受け付けまてん。

 


1〜4を読むとハイシャ。
歯医者?どうやら歯医者がいるのか???


いませんでした。

 


ハイシャ?なんだ???
敗者でした。

 


なにに負けてんの???
じゃんけんです。

 

 

ついさっき『裏ピしてた』って言いましたね。
チョキです。

他の研究員はグー!

 


写真の中でじゃんけんするなんて可愛いじゃないか!

チョキのまたまたキノシタさん。
この方の特技は、暗算。

 


そう!アンザンです!


これを解答用紙に埋めます!

 

 

f:id:nyandroid14:20170730224727j:image

 


横読みすると、シャークマン!!!!

 

みんなで叫ぶぞおおお!!!!!

 

シャーーーーー



マーーーーーーーーーーーン


!!!!!!!!!!!

 


こんな感じでしょうか。

伝わりましたかね。


そしたら第1Roomがガチャっと、、、、

 


長くなってしまったので、次の記事へ!
まだまだ続くよ!

 

 

No.2ナゾジン研究所 殲滅作戦!完全ネタバレ! - 脱出同封

 

No3ナゾジン研究所 殲滅作戦!完全ネタバレ! - 脱出同封