#謎ing

謎解きゲームについてなど。

東大ナゾ大陸、クリア!

はい、今宵は流行っていますね。

 

 

今夜はナゾトレ!

 

 

火曜の夜にやってる番組です。

フジテレビです。

 

基本火曜の夜は仕事とどんかぶりなのでTwitterでリアタイしてます(意味)

 

 

そんな人気番組!

 

の、コーナー!

 

 

東大ナゾ大陸!!!!!!!

 

 

フジテレビの夢大陸内でやっております。

そのレポートでございやす。

 

 

 

てかあれですね、まさかの夢大陸レポートになりそうなことを先に言っておきます(

 

 

まず、チケットを買います。

大人1500円です。

 

例年より安いらしいですね、

なんかプールエリアが別途らしい?かな?

 

 

代表からのプチ情報付きでした。

 

 

 

で、その隣にあったVRを。

うーん、これは(

 

 

はい、かっ飛ばしますね。

7Fにあがり、24Fにあがります。

 

 

エレベーターに乗ります。

 

 

AQUA CITYの屋上が見えます。

車が2台いました。

 

 

ロックですね。

こんな日に屋上だなんて。

 

 

そんで順序を辿り、ナゾトレブース。

 

 

言っておきますが、

何かそれっぽいものが目に入ってもとりあえず前だけを見て早く受付したほうがいいです。

 

 

ほんとに。

 

 

その場で200円払ってスタート。

 

 

受付のお姉さんに、

 

『2人で1部でも大丈夫ですよ?』

 

と言われました。

 

 

まてまてまて。

小謎タイムアタックするんで1人1部で。

 

 

 

てことで親子さんやカップルさん。

どうやらグループで1部も可能らしいです(?)

 

 

お互いを小バカにしたいペアは別々に買うことをおすすめしますね。

 

 

 

そんでスタート。

 

 

まさかの

 

 

序盤から

 

 

ポンコツ発動しました。

 

 

 

フォロワーのツイートでですね、

『最初はサクサクっと解けて』

なんてものを目にしてたのですから。

 

 

こりゃもう朝飯前だな、って気分で。

 

 

え、ちょっとまって、焦

 

 

焦りすぎて近くのアトラクション入りました。

 

 

飲み物の中に入った気分になれるそうです。

 

 

 

はい!!!!!

あなたは今から謎や暗号を解き明かし、60分以内にこのジュースの中から脱出してください!

 

 

90秒くらいで出てきました。体感。

だっしゅほい。

(そういうことじゃない)

 

 

f:id:nyandroid14:20170727235714j:image

 

 

はい、ナゾに戻りましょう。

 

あとですね、またポンコツ発動しまして。

 

 

 

ポンコツ探索発動。

 

 

しまいには受付に行き

 

『これバグですよね??????』

 

 

 

はい、謎クラは探索が上手くいかないととりあえず運営のせいにするあるある。

 

その後すぐに見つけてましで恥ずかしかったです。

 

 

 

あ、みなさん。

この東大ナゾ大陸はですね、

 

 

他の周遊と違って

わりとパネルの前に人がたかってたりします。

 

 

気をつけましょうね。

たまーにネタバレ食らってたのでw

 

 

 

そしてサクサクっといかず

とりま腹ごしらえ。

どん兵衛のCMノイローゼです。

 

 

 

そんで進んで行き、サクっと。

他にも遊びながらサクっと。

 

 

ナゾに没頭せずにしっかり夢大陸楽しみました。

 

 

どんどんどんどんどん進み、、、、

 

 

途中楽しくなりすぎてインディージョーンズのあのメインの曲歌いながら解いてました。

 

 

まじ冒険ですね。

 

 

もうナゾ全てが解けると電撃が走るレベルでした。てか走ってた。電気通ってた。

 

 

そしてクリア〜〜!

 

 

f:id:nyandroid14:20170728000500j:image

 

171組目でした。

 

写真のセンター、いけめんですね。

かの有名な松丸くんですね。

もう1人アナビにいけめんだと思う人がいるんですがこのパネルにはいませんでした。

 

残念ほい。

 

 

トータル2時間弱でしょうかね。

 

 

まじ楽しいんで200円課金する価値あり。

実質入場券と合わせても1700円。

 

 

安いもんすよ。

 

 

終わってからは25Fで遊べるやつ。

 

 

なんていう番組か忘れました。

 

ただ8組でやるクイズ番組風クイズ。

 

 

自分だけ不正解恥ずかしすぎた。

 

代表とは個人戦にしたのでまさかの

席が離れました。うっそん。

 

 

あとはーーーーー。

 

f:id:nyandroid14:20170728001234j:image

 

ワンピースのものがたくさんあります。

ワンピース無知勢ですごめんなさい。

 

f:id:nyandroid14:20170728001301j:image

 

ミニオンコーナー。

アトラクションが終わってても写真は撮れました。

鬼可愛い。

 

f:id:nyandroid14:20170728001339j:image

 

コーラの中に入れます。

ここ入るためにコーラが必要で200円。

アナビ謎が200円。

 

いや、同じ値段とは()

 

 

f:id:nyandroid14:20170728001438j:image

 

パリピかな。

 

 

ナゾトレがっつりやってもこうやって夢大陸楽しめます。オススメです。

 

 

ちなみにお台場にあるジョイポリス

土日祝限定ですが謎解きやってるそうです。

 

 

ハシゴできるんでしょうか?

しらないっす。

平日に行ったんで。

 

 

やりたかったーーーーーーーー。

 

 

ちなみに命がけで茶番を生み出してる代表。

 

f:id:nyandroid14:20170728002053j:image

 

f:id:nyandroid14:20170728002112j:image

 

冷静にやばいやつでした。

伊達に代表してるやつじゃないなと思いました。

 

 

こちらあのエリアのとこで出来ます(伝われ)

 

 

 

この夏、お台場で遊んでみてはいかがですか〜〜。

 

 

(昨日で開設半年です。いつもありがとう)