#謎ing

謎解きゲームについてなど。

ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出!レポ!

未だに大パーティ中に入ってない!

 

 

もう、いつか中に入るから!!!

 

 

↓↓↓

 

・ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出

 

・大阪ヒミツキチオブスクラップ

 

・1チーム6人(22チームでした)

 

・失敗

 

↑↑↑

 

 

 

大阪前日in!!!!

 

 

f:id:nyandroid14:20170709220400j:image

 

粉もんうまたん。

 

大阪といえば、お好み焼き。

 

 

たこ焼きじゃありません。

お好み焼きです。

 

そして友達の家へ。

 

 

家主不在でした。

 

 

2:30に帰ってきました。

イビキがうるさかったです。

 

そして朝(

 

朝から1人でユニバに行ってました。

1時間のみ。

 

 

謎解き1公演かよ。

 

 

で、

梅田ダンジョン

なんばダンジョン

クリア。

 

 

いやあ。関西もまだまだだな。 

 

 

 

そして!!!本用事!!!!

 

初!!!!!!!

大阪ヒミツキチ!!!!!!

 

 

私は関東勢なので大阪ヒミツキチ初。

鬼テンションあがりました。

 

 

なんでかというと。

 

 

 

大阪ヒミツキチ、実は3回ほど行ったことあります。

あれ?矛盾?

 

違うんです。

 

 

closeだったんです。。。。。

 

 

 

6階にあるのですが、scrapのステッカーマップ(又の名のアジトスタンプラリー)のハンコだけもらいに行こうと、、、。

 

 

エレベーター登り、開く。

 

 

close

 

 

3回経験して来ましたよ、、、

ついにopenが見れるんです、、、

 

そこだけで感動ですよ、、、

 

 

 

そんな感じでワクワクしてたんですよ。

 

そして駅で一緒のメンバーに会いました。

 

 

『久しぶりです』

 

 

 

ちょ。

初対面wwwwwwwww

 

あるあるですね〜

 

Twitterで見てると実はあったことあるんじゃないか勘違い。

キャスでコメントしてると実際話してる気分になる勘違い。

 

 

 

ネット社会あるあるです。

 

そして向かい、到着!!!

 

もう!!こりゃ記念に!!!!

 

 

f:id:nyandroid14:20170709213729j:image

 

開場と開演時間が、、、。

大阪ヒミツキチさん気をつけて。

 

 

6階に向かうと人がワンサカ!

 

 

open!!!!!!!!!!!!

 

 

受付をしていたら左側から人が。

 

 

(・ω・)

 

 

Σ

 

 

横浜元店長!!!!!!!!!

 

 

2人して『なんでいるの?』と。

 

 

まさか知り合いがいるとは。

まさか店長がいるとは。

 

店長にはまじでお世話になりました(

 

 

 

そんな興奮の元中へ。

 

もとちゅーへ、じゃないですよ。

 

 

 

 

天井が高い!!!!!!

 

 

広い!!!!!!!!!

 

 

客が全員フライングでも出来そうな。

いつかやってほしい。

 

 

フライング公演。(客が)

 

 

 

公演は。

 

んー。

 

 

んーー。笑

 

 

何も言いません。笑

 

 

 

絵本がすごいです。

楽しいです。

 

 

私の時は4/22。

高いのかな??????

 

 

 

記念に。

 

f:id:nyandroid14:20170709214836j:image

 

 

関西のみなさんと出来てよかった。

 

 

 

もうこの6人では公演行けないと思うし。

 

関東だったら6人を違う公演を6人でって簡単に行けると思うんです。てか多分行ってます。

 

それはリアル脱出ゲームはじめ、謎解きがたくさんあるから。

 

 

 

けどですね、大阪でやれることなんて。

 

まず大阪ヒミツキチでやってるものは8割の確率で原宿ヒミツキチでやってそうだし。

 

だからそもそも大阪ヒミツキチでやれないし。

 

 

だから関西で、且つ大阪ヒミツキチを関西勢と出来たのが嬉しいです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

酔ってないです。

 

 

 

コナン残り4つが不安になりました笑

 

なんかあれだ、すっきり成功したい(切実)

 

 

f:id:nyandroid14:20170709215743j:image

 

メンバーの方から素晴らしすぎる絵を頂きました。感無量。

 

 

 

 

サヨナラ大阪。

 

また来るかんな。

 

 

個人的にはひらパー行きたいです。

遊びでもいいし。

 

 

また来るかんな!!!!!!

 

 

 

明日から現実はいりまーーす。

今日までは楽しい遠征ライフにさせて。