#謎ing

謎解きゲームについてなど。

リアル脱出10周年謎!

どうもこんばんば。

 

 

大パーティのネタを入り口で止めて

まだ中に入れてない和歌です。

 

 

それより先にタイムリーな事書かせて。

 

 

↓↓↓

・リアル脱出10周年謎

 

・日本

 

・各地の謎クラ

 

・時間内クリア〜!

↑↑↑

 

 

まてまてまて。

規模。

 

さてこんなで私なりの一人称ブログを。

 

 

元々発表されていたものはこちら。

 

f:id:nyandroid14:20170708202253p:image

 

20時から生放送。

 

仕事後なので見れないかなーと思ってたのです。

そしたらどうやら(?)画面が真っ黒。

 

 

TLだけで内容把握するのもなかなか面白いので今回はTL参戦!と思ってました。

 

 

20:10謎公開。

 

 

そんな中私はなにしてたのかな。

 

 

f:id:nyandroid14:20170708202424p:image

 

20:13の私も殴ってやりたい(パンチ)

 

 

そんな中私のTLに

 

 

山下公園氷川丸乗り場

 

山下公園

 

やら文字が。

 

 

 

は?山下?へ?山下???、

 

 

そうです、わりとみなとみらい。

みなとみらいとは私の生息区域。

 

 

学生時代バイトしてました。

 

 

大道芸を見に通いました。

(ローカルネタ?)

 

 

学生時代デートもしました。(

 

 

ホントですね、見覚えのある山下が私のTLを埋めたんです。

 

 

 

そんな私は帰路。

山下の最寄り(どこが最寄りか結構謎な立地)の2つ先に停車中の私。

 

 

f:id:nyandroid14:20170708202958j:image

 

軽率でした。

 

 

下車し、なんとなく山下の方へ走り。

 

タクげっちゅー。

 

 

 

あんなに信号にムカついたのは初めてです。

 

 

20:35頃着。

 

にわかの付近ではなくガチな氷川丸乗り場の真ん中にお姉さんとおじさん。

 

 

思いました。

 

 

先越された。

 

 

チクショお。

 

 

そしたら会話を聞くと、

 

 

おじさん『なんかやってんの?

 

お姉さん『ちょっと、あのお、(困惑)

 

 

 

ただの酔っ払いかい。

どっかのチンピラかい。

 

 

 

お姉さあああああああああああん!!!!

 

 

 

いろんな人から勇者と言われました。

だがしかし???

 

 

わたくし、和歌

 

 

 

チンピラからお姉さんを救った勇者なのです!

 

 

 

まだこの情報はどこにも出てないはず。笑

 

顔を見ると見知った顔。

なんだろな、やっぱ横浜アジト好き!

 

 

名誉店長ですから。

(名誉店長…昨年12月に横浜アジトで行われたハマの大感謝際に行った方みんな名誉店長)

 

 

 

4枚の謎を写真に撮って、あっぷ。

 

 

f:id:nyandroid14:20170708203625p:image

 

 

あ、20:40。

 

 

最後の時にソメさんと加藤さんが

横浜のチェックポイントは20:40と予想。

してたそうです。

 

 

あ、20:40。

 

 

scrapの思惑にどハマりした和歌でした。

 

 

 

そんなscrapが大好きだぜ。

 

 

 

そっから全国に散らばりました。

 

 

 

ブロガーの大先輩のなぞこさんが仙台へ。

 

一度挨拶したことあったのでバトン渡した感が半端なくて感動しました、、、。

 

 

続々と勇者が増え。

 

 

知ってる方がいると嬉しかったですね。

 

 

勇者一覧はこちら。

 

 

f:id:nyandroid14:20170708204031p:image

 

 

このメンバーで『うだつのあがらない勇者からの脱出』をして失敗したらわろてん。と思いました。

 

 

 

 

 

 最後は京都のライブハウス。

 

ここにも知り合いが。笑

 

 

 

ここにはですね、謎クラになる前に知り合った初めての謎友達が行ったんです。

 

謎アカウントを作る前にリア垢で繋がった謎友さん。

 

 

 

いやあ、感動した。

なんかもう、感動した。

 

 

最初の謎が出され、見事な全国レベルで情報共有、役割分担。

 

 

 

最後の最後に一番最初にできた謎友さんがいるという。

 

 

 

もう、これぞだっしゅほい。

 

 

 

一番好きなリアル脱出ゲームは?

と聞かれたら

 

 

リアル脱出10周年謎

 

 

と答えます。

 

 

 

あなた誰ですか?

と聞かれたら

 

 

横浜代表、氷川丸のひかわかまるです。

 

 

と答えます。

 

 

 

今後ともscrap楽しむぞーーーー!!!!

 

明日は名探偵コナン×リアル脱出ゲーム、スコットランドヤードからの脱出!!!!

 

 

 

@大阪ヒミツキチ!!!!!

 

 

 

 

がんびーーるぞーーーー!!!

カンパーーーーーーイ!!!

 

 

完敗にならないぞカンパーーーーーーイ!!!

 

 

 

わっしょーーーーーーい!!!!

 

 

 

いざ出陣!!!!!!!!!!