#謎ing

謎解きゲームについてなど。

SCRAP10周年大パーティー!!!に行く前。

2夜連続更新です。

気力があるときに書かないとね。

 

 

まずこの日は前日大阪から終電帰りです。

普通にUSJに行きました。

 

先月もUSJに行っており。

年パス購入してたのでサラッと!!

 

 

先月出来なかったことをしました。

 

 

 

小さい子を差し置いてよやくまでしてスヌーピーに乗る大人2名。

 

 

全アトラクション制覇するぞ!と意気込んで並ぼうとしたら『12歳までです』言われ華麗に帰される大人2人。

 

 

年パスの顔写真撮るのに『下がってください』と間接的に顔がデカイですねって言われる代表。

 

 

 

ハリポタエリアに15:30まで行かなかった大人2人。

 

 

ジュラシックパークエリアにとうとう入らなかった人ここにあり。

 

 

 

ハイライトはこんなものでしょうか。

 

f:id:nyandroid14:20170629185250j:image

 

彼女とレゴランドなう。

 

 

みたいな写真が撮れました。

レゴランドじゃないですUSJです。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629185325j:image

 

 

全く意識してないのにミニオンみたいな配色。

たまたまなんだよ!!!!!

 

そして中途半端すぎるポージング。

 

 

 

そうそう、ハリポタエリアで頼んだの。

代表に。

 

写真撮ってって。

そんだら。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629185503j:image

 

 

メイン自分じゃねぇか。

城ちっさ。

 

 

 

はい。USJはおわり。

こんな帰りなもので大パーティの朝は始発です。

 

 

いや、始発より前です()

 

 

 

私の地元の駅は始発といってもそこまで早くなく(多分早い)。

タクってメインの駅に行きました。

 

こんな考え生まれなかった。

 

 

隣駅に住んでる謎クラのアイディアでした。

一緒に行けてよかった。

 

 

そんで朝ちゃく。(6:20)

 

f:id:nyandroid14:20170629185818j:image

 

 

10人くらいかな?いました。

 

 

いやまて、はえーよ。

 

 

 

20分おきに着くんですこの電車。

 

40分着の電車、軽く100人以上です。

 

 

 

もう、やべーーーよ。()

 

 

 

まず車内の脳内IQが半端なさそう。

そんなことばっか思ってました。

 

 

そんで7時から整列。

特にこの時は大きさ騒動はなし。

 

 

そっから5時間並びました。

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170629190405j:image

 

ボドゲをしました。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629190542j:image

 

軽めに言って変な人たちです。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629190650j:image

 

 

友人に味噌汁のお湯入れてきてもらいました。

 

 

右手に味噌汁

左手にカップラーメン

 

 

私たちはなにをしてるんだ?←

 

 

あっという間に2時間がすぎました。

座ることに疲れた私はとりあえず駅の方へ。

 

 

これから来る人たちの出待ちしてました。

 

 

いやあ、すごいですね。

 

 

 

1つの電車に1人は知り合い乗ってる。

 

自分こわいわ。

 

 

 

多分開場してからより、この瞬間が一番人に会えたと思います。

 

 

 

 

ほかには。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629202523j:image

 

 

波に乗りました。

 

 

f:id:nyandroid14:20170629202539j:image 

 

 

どうやら下の人、私をライバルと思ってるんだって。

 

 

今(2017.6.29現在)配ってるSCRAPフリーペーパー(?)にいるんだって。

 

 

 

見つけてね。

 

 

優しすぎかよ私宣伝してあげてるよ。

 

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170629202904j:image

 

 

よさげなパネル。

 

こんな服装で参戦しました。

クロックス。

誰かに習ってクロックス。

 

 

 

 

さて入る儀。

 

 

色んなチケットの種類。

紙、QRコード

 

 

事前に準備しておいて下さ〜い!

 

 

と叫ぶのは聞くことはあっても

 

 

 

画面明るくしてくださーーい!

 

 

時代が進みましたね。

今宵は平成です。

 

 

 

さてと、中に入ってからは次へ〜〜!

 

 

 

じゃ(TωT)/~~~