#謎ing

謎解きゲームについてなど。

明治探偵GAME、行ってきた!

さて。

次のご要望は。

 

 

周遊謎でございます!

周遊謎とは。

時間制限なしで自分の好きなように気ままにできる謎解き(キット)

 

 

となっております!

 

 

今回は名古屋遠征をしてきまして。

そちらをレポートしたいと思います。

 

 

↓↓↓

 

・明治探偵GAME

 

明治村(名古屋)

 

・W

・壱

・弐

・参

・四

・五

 

↑↑↑

 

 

初の名古屋遠征。

 

夜から夜行バスでどんぶらこ。

 

 

f:id:nyandroid14:20170628214857j:image

 

隣には古代エジプトのミイラがいました。

どこかからの贈り物でしょう。

 

 

名古屋ちゃく。

 

 

そこからモーニング。

オープン待ちしました。

ちなみにここは7:30からやってて良き。

 

http://www.bc-cake.com/chapeau_blanc/shop_sunroad.php

 

そっから、明治村へ!!

 

 

ど平日、人そんないなかったです。

9:30オープンでした。

 

9:45から謎解きキット売り出します。

 

 

 

この日は5人で遠征しまして。

最初の謎は4つ。

 

 

W…小学生向きコース

壱…明治村初心者向け

弐…明治村慣れっこ向け

参…難しい方が萌える

 

こんな人でしょうか。

 

 

5人で4つ。

そう。

 

 

W1人

壱1人

弐1人

参2人

 

 

こんなプランで行きました。

 

 

そうです。

入村と同時に5人で来たにも関わらずソロ活動。

 

私はじゃんけんに勝ち参げっちゅー。

 

 

ただですね、私たち

 5人で5つの謎を解いたと言っても過言ではないのです!!

 

 

それは

 

f:id:nyandroid14:20170628223813j:image

 

 

そう、まるで逃走中のような。

 

 

自分が行きたいところに誰かいたら代わりに見てもらうシステム。

 

 

本気で時間なかったのです。

周遊謎といいながらも。

 

 

開催期間中もう行けないので。

何が何でも終わらせな。

 

 

4つトータル1:30で終わりました。

基準にしないでください。ね。

 

 

ちなみにサボったり。

まじ暑かったんです。

 

f:id:nyandroid14:20170628224129j:image

 

 

 

そしてお昼を食べていざ四へ!

 

 

 

W〜参をやってて気づきました。

 

明治村って5つにエリアが分かれてるんです。

(1丁目〜5丁目)

 

端から端まで歩くと20分かかります。

 

 

5人じゃないですか、うちら。

 

 

え。

 

 

担当のエリア決めて

 

 

 

 

やれば移動少ないないですか。←

 

 

くそ案発案しました。

わりと乗ってくれました。

 

 

 私は5丁目だったのですが

ここには小さい売店があり。

 

 f:id:nyandroid14:20170628225157j:image

 

 

おいしかったです!!!!!

 

 

4丁目に駄菓子屋さんがあり

前を通りました。

 

 

f:id:nyandroid14:20170628224147j:image

 

おいしかったです!!!!!

 

 

ラス1、30円!!!!!!

 

こんなんばっかしてたら。

 

 

f:id:nyandroid14:20170628224235j:image

 

 

さぼりパクられました。

さぼパクです。

 

 

えっとですね、

困難なりながらも、謎解いてましたから!!

 

 

 

ですが、、、

某箇所にて、、

 

探索ポンコツ発動。

 

 

まじで見つからなくてですね。

 

 

救世主が現れました。

 

 

しょーたろー兄さん。

旅人です。

流浪人でしょうか。

 

 

四の途中からしょーたろー兄さん突入。

オプションと言ったところでしょうか。

 

 

どうやら年パサーで明治村4日目の住人。

 

 

四も頑張ってクリア。

もうHPのこってない、、、

 

 

五スタート。

ですが。

 

 

もう時間がない。

 

 

ここでオプション発動。

 

 

『いく場所がわかり、しょーたろーに提出するとそこの謎の情報がゲットできる』

 

 

だいぶ移動量が減りました(当たり前)

 

 

 

そんなこんなで五はもう時間のおす焦り。

 

謎は解きました。

提出はしてません。

 

 

 

心の中にしまっとこ。

 

 

 

 

みなさん、ご利用は計画的に。

 

 

 

じゃ(TωT)/~~~