#謎ing

謎解きゲームについてなど。

異世界からの脱出2、参加してきました〜

もうネタバレ解禁してるので好きなように書かせていただきます!!!

 

 

↓↓↓

 

・異世界からの脱出2

 

・代々木公園

 

・おそらく40人くらい?

 

・途中抜け( i _ i )

 

↑↑↑

 

 

再演はないと思いますが、なんせとっても楽しかったので記録として残しておこうと思います!

 

 

これは逃走中風謎解きゲームでした!

けどあれです。

 

逃走中がメインです!!!!

 

 

どこで1番謎解いてたかな〜〜というと、参加表明の時ですね笑

 

 

もはやゲーム外)))

 

いや!お家に着くまでが遠足!並みに

 

 

参加したいと決めた時から始まってたってことですよね、ふむふむ。

 

 

 

小問を解いて答えて応募フォームへ。

とても面白そうな企画だったのでどうしても参加したく頑張って解きました、、、。

 

 

 

そして来たる当日。

天候は晴れ!

雨じゃなくてよかった!

 

 

代々木公園って渋谷からも原宿からも来れるじゃないですか、てか行けるんですね。

 

 

私は渋谷から行ったんですが、

 

 

 

人人人人人人人人人人人人

 

 

 

でした。

まさに人と人が支え合ってました(?)

 

 

タイフェスティバルをやってたそうで。

めちゃめちゃいい匂いがするんですよ笑

 

 

なんせ集合がお昼だったのでこれまたもう。

 

 

 

ラグビーをするように人混みを通り抜けいざ待ち合わせのところへ。

ま、ラグビーなんてしたことないんですけどね。

 

 

 

パラパラと集合し。

集まった方を見てみる。

 

 

 

みんなものすんごい運動する服装。

 

 

いつもスーツなんだろうな〜と妄想すると鼻血が出そうだったんで、ぐっと堪えました。

 

短パンの方の膝下からの筋肉の締まり具合がハンパなかったです。

 

 

(一応)私は学生時代のジャージに。

いわゆる体操着です。

 

 

なんなら部屋着です。(

 

 

 

この作品には前作があったらしく!

おそらく何人かってかイメージ半分はそれにも参加されてたのかな?と思う身内感。

 

 

最近思ったんですが身内感って、身内ってか。

 

 

ただ謎界が狭いだけだと思うんですよね。

 

 

ま、そこはしがみついていかないと置いてかれるんで経験者から色々聞いたり乗り越えました。

 

 

 

最初から始まって書くとキリがない気がしたんでよいしょよいしょで。

 

 

 

最初とあるポイントに。

全体が4つに分かれました。

 

とりあえず向かう最中にルールを聞きまくる私。

 

 

(いましか聞くときねぇぇえ)

 

 

こんな思いで、最初にパシャ。

 

 

 

送信。

 

 

謎が送られる。

 

 

答える。

 

 

なんか情報入る。

 

 

簡潔にいうとこれの繰り返し!

 

 

 

始まる前に

『前回って、謎どのくらいあったんですか?』

と聞いたんですが、

 

 

 

解いてない(・ω・)

 

 

!!?!!???!??!?

 

 

 

パニックや。。。。

どゆこっちゃ。。。。

 

 

けど始まったら分かりました。

 

 

 

他の人が瞬殺するので自分が解く必要ない。

 

 

 

ということを。

いや、解いてもいいんですが、本当早解き。

 

 

そんな脳私にはないので両手バンザイ。

 

 

 

そんでなんやかんやあって、シャドウという名の、いわゆるハンター放出。

 

 

 

とりあえず走りました。

 

 

そして気づきました。

 

 

 

(((((((((持久力のなさ))))))))))

 

 

 

筋肉は疲れない、体力もさほどなくならない。

 

 

1番肺が先に死亡しました。。。

酸素ォ。

 

 

 持久力のなさを痛感しました。

 

 

 

進めていくと、あることに気づく。

 

 

 

走らなくても木を使えば。。。!

 

そう。

 

 

木の太さを生かして逃げたりしてました。

もうそーゆーとこでしか脳みそ使ってないです。

 

 

 

色んなことがあったんですが、

もう長くなりそうなのでこれだけ言います。

 

 

 

人間不信になる。です。

 

 

 

途中シャドウ(ハンター)が増えますよって言われてたんですが、、、

そのタイミング。

 

 

私はまだ呑気に捕まっていなくホイホイしてたのですが、、、

 

 

(カチャッ)

(サングラス装着)

 

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

 

みんなどんどんかけて笑うんです。

 

 

どうやら1回捕まった人はそうなってたようです。

知らなかった私。

 

 

完全に人間不信になりかけました。

 

 

 

 

他にも色々あったんですが、

もう書ききれません笑

 

 

 

今言えることは、

 

 

 

未だに筋肉痛が取れません。

筋肉っていうか、筋がいたいです。

 

 

 

 

ゆるふわ運動部を作りたい。

 

 

 

 

こちらからは以上です!

異世界3があったら絶対参加する!!