#謎ing

謎解きゲームについてなど。

2099年からの脱出、行ってきた

トゥルルットゥットゥーーー!

 

 

仕事場にイヤホンを忘れ、どんぶらこしてる。

というとこなので!!!

 

昨日も更新したビッグウェーブに乗って!

 

 

 

↓↓↓

 

・2099年からの脱出

 

・GUNKAN東新宿

 

・10人1チーム

 

・脱出成功(56分くらい)

 

↑↑↑

 

 

行ってきました!

わりと新作のやつ!←

 

 

2月からでしたっけ。

いつ行こういつ行こうって。ずっと。

 

そんなこんなで某日。

 

 

私が謎クラになるキッカケの酒神さんからお誘いが!!!!!

 

なかなか自分から誘えないので嬉しいです。

 

 

話を聞くと地方のお友達が来るだとか!

なんて、素晴らしい!!!!

 

 

もちろん賛成。

そっから人集め。

 

10人固める前に先にチケット完売!

 

 

 

なんせ5月2日21時回。

 

 

GW前日ですよっっっっっっ!

 

 

 

GWに遠征してくる人が前夜祭とかに使うのかな〜〜なんて、ゴニョゴニョ。

 

 

本当でした←

 

 

 

残り3名

 

 

100%遠征勢でした!!!!

 

 

 

21時回って仕事終わりでもいけるし

前夜祭にも使える、べんりー。

 

 

いざ!

 

f:id:nyandroid14:20170512200434j:image

 

 

メンバーは

 

 

私が謎解きハマった時からお世話になっております!麦酒コンビ!

 

そして麦酒フレンド!

 

 

みんな大好き!ままつん!

 

まさかこの数日後インフルエンザになることは1mmも予想できなかったこーやくん!

 

 

 最近謎を見る目がなくて私から電話で意味もわからずダメ出しを受けたしゃんくん!

 

と私の7人チームと。

 

 

謎解き界のマナカナと言っても過言ではない!ナゾカナ姉妹!(

 

過去にTwitterでやり取りがあり奇跡の遭遇!アナウンサーばりの声の聞き取りやすいお姉さん!

 

 

の10人で行ってきました!

 

 

 

はじまると、ってか

はじまる前からなんか楽しかったです笑

 

 

スクラップのスタッフさん、

いやもうこりゃキャストさんですね。

 

 

キャストさんが楽しませてくれます!

 

 

いざ、よーいドンでスタートすると。

気づいたら真ん中に立ってました!笑

 

 

ものすんご、ものすんご!楽しかった!

 

 

多分脱出ゲームで1番楽しかった。

いや、2番?笑

 

 

1番は譲れない公演が。。。!

 

 

けど本当に楽しいんです。笑

ヤバイ!何も伝わらん!

 

 

 

私がやったことはわりとまとめ役。笑

 

 

 

 

こんな私がああああ!!!

 

けど、

この公演に限らず全ての公演で言えるけど

 

 

 

1.今何が解けて何が解けてないのか

 

2.解けてない問題を誰が説いてるのか

 

3.解けてないもので何が足りてないのか

 

4.使ったもの使ってないものを置くところ

 

 

これをいかに全体がわかってるか。

 

 

 

めっさ大事なんですよね〜〜〜〜

 

 

1に関しては

まず答えがアッチャコッチャならないように、一つの紙にまとめること。

小さくじゃなく!ケチらない!

 

 

あ、いや、解答用紙があれば別ね。

なければちゃんと1箇所にまとめる!

 

 

紙のはじっこじゃない!

もう!ケチると適当に捨てられるから!←

 

 

2に関しては

もう大声で聞きまくれ。笑

 

 

3に関しては

2でやってまーすって返ってきたらもうそこで聞き返せ。笑

 

 

4に関しては

これはわりとシビアなんですよ実は。

 

だってモノは1回使い捨てじゃないやん。

だからここから動かしちゃダメ!とかはあかんのです。

 

 

この辺においてね〜〜

 

 

くらいのレベルでたまーに間違えて持ってきちゃった!やっちゃった!

 

 

 

このレベルがちょうどいいんです笑

 

 

 

って私の中身のないブログの予定がガチなブログになってしまいました。

 

 

 

最初これが出来たらもう後は頭の回転が速い人にパス。

 

 

するんですがいつもは。。。。。。

 

 

私、そのあとも論理脳フル回転でした!!

 

 

 

いつも置いてかれるんですよ。

 

 

これやろう!

(なんで?)

 

 

が多くて物語において行かれるんです。

 

けど今回はしがみついてました。

 

 

コレをやるためにはアレが必要。みたいな。

 

 

 

すごい自分の中で理解できた。。。!

 

 

 

誰かが教えてくれる

なんとなーく雰囲気が教えてくれる

 

 

じゃダメなんですね。

自分で理解しようとしないと。

 

 

そんなこんなで最初から最後までメンバーが閃いたり閃いたり閃いたり!

 

 

無事脱出!!!!!!

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170512200717j:image

 

 

テンション上がりすぎてちゃんとした時間忘れました!!!!!笑

だいたい56分!

 

 

 

 

アジト型、わりと苦手なんですが、

これはウルトラスーパー楽しめました!

 

 


2099年からの脱出。


ぜひタイムスリップ的な感じで縄文時代とかに行きたいですね。

 

 

土器とか土偶とか。笑

 

 


うわぁ!どきどきするぅ!

 

 

 

はい。
そろそろ終わりにします。

 

 

 

焦らず!頑張ってください!