#謎ing

謎解きゲームについてなど。

謎の部屋からの脱出、行ってきた

みなさんご無沙汰です。

 

 

このはてなブログからメールが届いて、

もうすぐ最終更新から1ヶ月経ちますと。

 

 

いや、もう経ちましたね。

 

 

そんなこんなで久しぶりの更新です。

更新しなくてもメチャクチャ参加してます。

 

 

 

大抵固めてとか、ハシゴとかしてて。

 

さら〜〜っと検索とかで読んでくださってる方は意味がわからないとこの域の人です。

 

 

固めるとそのあとご飯会があったり。

ハシゴとすると記憶が上書き保存されたり。

 

 

そんなこんなで不定期更新です。

よろしくです。

 

 

 

↓↓↓

 

・謎の部屋からの脱出

 

・アジトオブスクラップ池袋

 

・10人1チーム

 

・脱出成功!(28:21)

 

↑↑↑

 

 

率直な感想書きます。

 

 

謎の部屋からの脱出。

スクラップ初のルーム型だそうです。

 

 

アジトオブスクラップ池袋。

新しいアジトです。

謎に関係なく新築の匂いがします。

 

 

今回は最速でしたね〜〜〜〜〜〜!

 

ホント!メンバーのおかげです!

 

私は何もやってない。

いや、もう始まる前からついていけませんでした。

 

 

ルームが久々とかではないです。

つい数日前、他の公演やりました。

 

 

けど、よーい、ドン!で何していいかわからなかった。

 

 

みんな動きが早いの。

みんな、スゴイの。(ボキャ貧)

 

 

 

いつもなら動物園のチンパンジーのようにとりあえず反復横跳び(嘘)をするんだけど、ずっと体育座りしてた気分。

 

 

伝わらんな。

 

 

なんだろ、

事前準備万端!役割分担しっかり!

な感じで挑みました。

 

 

ホント戦に行った気分です。

 

 

 

暑かったし。(空調の問題ではない。)

みんな熱気を放ってた。

 

 

それでトントコトントコ進み。

最速タイムでクリア。

 

 

すぐに塗り替えられると思いますが。

 

 

 

 

終わってから解説。

知らないことが多すぎたのはいいの。

 

いつものことだから。

 

 

 

このキーワードは○○にあった!

 

もいいの。

いつものことだから。

 

 

今回は、

 

 

 

そんなもの(ドラ○もんサイズ)ありました??

 

 

こんな感じです。

 

視界に入ってなかったです。

 

 

 

へ!!!?!???

 

 

って何度か、終わった後。

 

 

 

まるでアハ体験です。

1人でmy world作ってると、アハ体験できます。

 

 

 

てことで結論。

 

 

謎の部屋からの脱出=アハ体験

 

 

になりました。

 

 

最後みんなで。

 

 

f:id:nyandroid14:20170511212540j:image

 

 

活躍なんて1mmもしてないのにセンター頂きました。申し訳ない。

メンバーの方へ、遊んでてすいませんでした。

 

 

f:id:nyandroid14:20170511212641j:image

 

脱出率は高めですね。

最速はみんなのおかげ。

 

 

 

終わって帰ってる今。

なんか色々あって泣きそうですわ。

 

 

脱出ゲームって1時間だけ違う世界に連れてってくれるから大好きです。

 

 

 

固めていくのが怖くなった。

そんな公演でした。

 

 

ほんと、私のモチベーション、低くてごめんなさい。

 

 

謎にしがみついてた気がしてるだけで謎の部屋に追い出されてたかな、ごめんなさい。

 

 

なんかもう本当に全てにごめんなさい。

 

 

 

では、ドロン。

 

 みなさん頑張ってください〜〜!