#謎ing

謎解きゲームについてなど。

火龍棲まう狩猟場からの脱出、いてきた

記憶の新しいうちに!!!

 

 

↓↓↓

 

・火龍棲まう狩猟場からの脱出

 

・原宿ヒミツキチオブスクラップ

 

・1チーム4人(20チーム)

 

・脱出成功

 

↑↑↑

 

 

時を遡り12月。

その頃モンスターストライク脱出の話が多々飛び交う中、JKされたモンハン脱出。

 

 

あ、情報解禁ね、

 

 

(名前の似てる)モンストの時はみんなして未経験って話題になったっけ。

てかモンハンに限らずコラボものって未経験かそーじゃないか、話題になってたな。

 

 

そんな中のモンハン。

 

 

これがやったことある人たくさん。

さすが、人気作品。

 

 

やっぱ経験者は経験者で固めたいかな。。。と思ってなかなかその中に入って行けず( ˙-˙ )

 

 

無知勢でも拾ってくれたのはオート氏。

それが、、、

 

 

オート氏も無知勢!!!!!!!!!!

わっしょい!!!!!!!!

 

 

これまたダブル無知になりました。

そこから募集をかけて、もう1人追加。

 

 

戦士、しゃん、モンハン歴、皆無。

 

 

woooooow!!!!!!!!!!

 

 

トリプル無知。

 

 

 

そこにあと1人なら!ということで蓮くん。

 

 

ちょっと知ってるらしいです。

昔らしいです。

 

 

どうやらトリプル無知を担いでくれた蓮くん。

お疲れ様。

 

 

 

 そして時は4ヶ月すぎ。

 

色んなことありましたけど、

無事(?)この日がやってきました。

 

 

気持ちは4年くらいあったわ。。。

お疲れ。。。自分。。。

 

 

 

ヒミツキチちゃーく!

 

中に入った時からもうモンハン!

(モンハン知らないけど)

 

 

BGMが壮大でした。

割と好きかも。

 

 

ただのゲーム音かそーじゃないのかはしらん。

 

 

元々言われていた通り、机なし!

みんな揃ってジベタリアン

 

 

あ、今回クロークに荷物預けた方が万でオススメです。

 

 

 ほんきの、ほんきで。300いぇん。

 

 

いざスタート。

さすが経験者たちということで役割分担もスムーズでした。

 

 

ただ!!!!!!!

まさかの!!!!!!!!

 

 

小謎で詰む!!!!!!!!

 

 

いや、みんな、え?小謎難しいん?

った思うかもだけど、

 

 

そんなことないでごわす。

頑張ればできます()

 

 

(頑張らなかったわけではない)

 

 

10分かかり、えんやさっさと進む。

 

 

『知識あった方がより楽しい』謎においては。

蓮戦士、テンション爆上げ。

 

 

ちょ、とりあえず落ち着こう、整理しよう。

 

 

何回言ってたっけな。

知識ある皆さん、落ち着きましょ。

 

 

トリプル無知勢により引き止めましたが、

無知1人とかだったら、、、

 

 

置いていかないように。。。←

 (且つおいていかれないように)

 

 

そう、私、ずっとしがみついてました。

 

元々ゲーム全般やらない人なので、

あ、RPGとか万で苦手で、

 

 

今回もwhat's ?ってアタマの中パッパラパーでした。

 

 

途中ワッッッケわかんなくて、

てか、

 

 

この人何言ってるの???????

 

 

って何回も思って顔に出ました笑

すいません笑

 

 

解けないならいんですよ。

解き方を考えれるから。

 

 

今回、『わからない』この感情のが大きかった。

コラボものの恐ろしさ。(ではなく多分私の理解度の問題)

 

 

 

ちなむと、もちろん謎解きにおいても役割分担の時。

解き方がわかったのかわからんけど気づいたら人がいなくなってました。。。

 

 

( ˙-˙ )

 

 

ドナイシヨ( ˙-˙ )

 

 

そんな時に助けてくれた高速小謎処理班代表。

 

例えばね、っていいながらわかりやすく説明してくれました。

 

 

公演中に解説してくれるのは本当にすごい人だよね。2人目です。

 

 

わかりやすく、っての重要ね。

 

 

しーばさん、オートさん。

 

 

 

まって、伸ばし棒有力説浮上。 #違

 

 

そんなこんなで進めていき。

なんとかなんとか、クリア!

 

 

戦士、しゃんのヒラメキによりクリア。

 

 

みなさん、無知勢しゃんのおかげですよ、

無知勢ですよ、

 

 

 

やっぱ世界観に浸ったもん勝ちだよな。

今回(も)それが出来なかった。

 

なんせ本当に本当にしがみついてた。

 

 

 

 

こんなにもワケワカメのプー太郎でしたが、

一緒にやってくれた方に感謝。

 

 

f:id:nyandroid14:20170409210853j:image

 

 

肉が垣間見えます。

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170409210729j:image

 

 

まだまだ始まったばかり。

これからもっと上がるのか!下がるのか!

 

 

 

グッズ!カバン買った!

バン好きの私からしたら神カバン

 

 

(舞台行った時とか大抵鞄買う勢)

 

 

親に

 

 

 

パパが昔こんなん持ってたよ、

 

 

 

ちゃうねん、ちゃう。

私世代向けってわけじゃないからwww

 

全世代持てるようなdesign!!!!

 

 

昨日買って今日別用で使ってますが、

ふと我に帰りました。

 

 

 

多分電車とかでなんでバインダーむき出して持ち歩いてんだろこの人。

 

 

is  me.でした。

 

 

普通にかわいいよ!!!!!!

 

 

みんな持ってる人おそろっち〜〜〜〜

(嫌とか言わないで)