#謎ing

謎解きゲームについてなど。

ミステリータワーと謎かけの魔法使い〜塗りつぶされた魔法辞典〜、行ってきた。

行って来ました!

 

全然意識してなかったけど初日!

いや、むしろこの日しか行けなかった!!

 

 

↓↓↓

 

・ミステリータワーと謎かけの魔法使い〜塗りつぶされた魔法辞典〜

 

・新横浜プリンスホテル

 

・周遊型

 

・クリア(時間切れ)

 

↑↑↑

 

よく考えると周遊の感想を書くの初めて。

 

ちょっとネタバレをかーなーりー、気をつけて書くので例え話が多くなる?かも?

 

 

まずこの日は午前から違う公演へ。

そっからのハシゴです。

 

 

ついたのは16時くらいかな?

 

この謎解き。宿泊者限定!!!

 

 

フロントなどでキットが売っているとかではなく、部屋に着いたらおいてあります。

 

 

部屋に着いたのが夕方だったので、

猛烈に休みたくなるウウウウ。

 

 

はよ行くぞ、と連れにひきづられました。

 

 

f:id:nyandroid14:20170321214608j:image

 

 

 

 

そして初めて10分、まさかの難事件発生。

 

イメージはひと昔の携帯電話がない時代。

 

 

AさんとBさんが『駅前ね!』と約束したらまさかの通称:駅前と呼ばれるところがたくさんありすぎて待ち合わせられない。

 

 

こんなことが起きました(伝われ)

 

 

謎組側とホテル側の連携不足かな?と。

このせいでまさかの小謎で1時間詰んでました。

いや、謎に詰んではいない?かな?

 

 

けどこれはすぐに解決する(?)のかな(?)

解決すると思いたいです。。。

 

 

あくまでも初日のことなので、今後変わると思いたい。

 

 

 

そして進めていき、きりのいいとこで一旦休憩へ。

ちょっと休んでゴハン。

 

f:id:nyandroid14:20170321211953j:image

 

 

うめえええええええ。

ゴハン付きぷらんにしてよかった。

とこの時は思っていました。

 

 

お寿司があって大将の作るお寿司が

ガチャポンで出てきそうな模型みたいで、

それみたい!!!と思ってつい言葉が。

 

 

『ガチャポンみたい!』

 

 

あまりにも短縮してしまったがために、

大将がポンポンポンポン作るのでそのホイホイ感がガチャポンだと思ったのかな?

まあ突っ込みたかったのかな(?)

 

 

ガチャピンじゃないからね(にぎにぎ』

 

 

わりとノリのいい大将でした。

 

 

そんなこんなで割とちゃんとしたところでご飯を食べる機会なんてそうそう無く、まったりとご飯。

気づいたら20:30。

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

残り1時間半!!!!!!

ここから悪夢の始まりでした。

 

 

なんというか、まじで謎が解けん。

 

 

あれです。

謎クラのみなさん。

 

やっぱりヒントページって見たくないじゃないですか。

絶対見ないいいって思いながら解くじゃないですか。

 

 

 

 

ヒントを見ないと。。

 

 

10こ以上答えが出るという問題があるとかないとか。

(検証してないが、3通りは見つけたとか見つけてないとか)

 

 

本当にわからなくなったらヒントページを見ることをオススメします。(大声)

 

 

 

けどこれは初日。

ヒントを見なくても解けて、答えが1通りのものに変わっていることを願う限りです。

 

 

ちなみにある問題。

割と嫌いでは無くかなり向き合ってた和歌。

 

 

解けなすぎて途中からリアルに涙出た。

 

 

時間ないし、解けないし。

もうね、なんかね、

 

この辺から脳内わけわかんなくなってた。

 

 

 

その後も解けない問題の矢がどんどん飛んでくる。。。(これはいいんだ別に

 

その矢の途中には残り時間◯分って矢も飛んできて。

 

ああ、あんなゆっくり飯食ってる場合じゃなかった、と。おいしかったけどね。

 

 

 

私のレベルがまだまだだったのかな〜。

 

 

 

けどね!!!途中でやっぱ楽しいいいと思うところはたくさんあったよ!!!

 

 

ちなみに戦力外になりつつある時に運営側からお言葉が。

 

 

 

大謎にバグがあると。

 

 

は????????????

なんだと???????????

 

大謎をメタでなんとなーく解けと?????

 

 

 

さらにやる気なくなる和歌。

スッキリ解けないとかなんやねん、て気分。

デッカい矢が刺さりました。

 

 

 

なのにこの難問解けと。

 

 

いやあ、こんなにも悔しくなりつつも解けないのはのは久しぶり。

 

 

解けなすぎてグチグチ言ってたら連れに『部屋に行けば?戻れば?』と言われて120%戦力外に。

もう抜けない矢が刺さりっぱなしになりました。

 

 

この辺からもう記憶ないです。(死)

 

 

そして終わったのは23時すぎ。

 

 

22時までと言いつつも待っててくれました。

ありがたい(?)

 

 

 

やってる間に、多分始めたのが遅かった人でしょうか。

運営の方がこの後こーなってこーなって、これまたこーなって、こーなるんです。て説明してて。

 

 

あー、せっかく謎解きしにきてるのに出来てないじゃんーーーーー、謎解きの頂点部分を説明されててなんか悔しくなりました(誰ポジ)

 

 

 

 ちなみに、時間内に解けたのは1組のみ。

 

 

スゲーオ。

 

 

なんか不燃焼で終わったけど。

 

 

 

初日だったから、と思えば、だな。

そー思うことにします。

 

 

ちなみにやってる時にこんなとこが。

 

f:id:nyandroid14:20170321214801j:image

 

やさしいかよ。

地面でやることはなかったです。

 

 

 

謎は面白いんだけどなー。

ぬあああああってなったり。

 

 

あれ?え?あーーーー!ってなったり。

 

 

ただ明日からどーなるかandどーなってんのかは知りません笑笑 

 

 

 

箱根のプリンスホテルの周遊で、

 

14時からはじめて17時で終わって帰ってった。

 

って話をスタッフさんから聞きました。

 

 

 

これは万で出来ません。

むしろこれで終わった人はもうね、妖精です。(意味わかん)

 

むしろそう出来た人は即効ご連絡ください。

 

 

 

時間内クリアみんな頑張れ。

謎組の謎解きはいつも自分謎解き向いてないんじゃないか、とネガティブになる。

 

 

なんでや。

 

 

 

いやあ、こんなでもいい思い出。

 

 

f:id:nyandroid14:20170321215741j:image

 

 

目の前墓地わろた。