#謎ing

謎解きゲームについてなど。

マッド博士の異常な遺言状

行ってきました!!

 

再演です!!

 

 

 

↓↓↓

 

・マッド博士の異常な遺言状

 

・アジトオブスクラップ横浜

 

・6人1チーム

 

・脱出失敗

 

↑↑↑

 

 

割と過去作品で有名なマッド!

 

行った方がいいよ!

というお声がたくさんありましたがやっとこさ再演で行ってきました〜(^∇^)

 

 

まずこの日自体ハシゴで3つ目の謎解き。

 

 

スクラップ最近人固めてるけど再演ということもありなかなか見つからず。

フォロワーさん(通称レイちゃん)と!

 

 

初めましてだったからドキドキしながら待機。

 

 

(どんな子だろう!)

(ギャルだったらぱねぇ)

(てか性別)

 

こんな言葉が頭の中ぐるぐる。

 

 

そしたらタッタッタッタッ。

 

 

(あの子かな。。。?)

 

 

 

 

 

 

可愛い美人な!!女性!!!

大人っぽい!!

 

初対面でありながらも会って1分間

 

 

『え、かわいい』

 

 

ってずっと言ってた。(予想低くしすぎてた)

 

 

 

そしてエレベーターに入る。

閉まるボタンを押す。

人影見える。

開けるボタンを押す。

(大抵閉まるボタン押すと『ドアが閉まります』って言ってから閉まるから早めに押しとこう)閉まるボタンを押す。

 

即閉まる。

 

人影入ろうとして閉められる。

連れはもはや入れてない。

 

 

 

エレベーターからきまづさったら。笑

この人たちと同じグループだったら恥ずいわ。

 

 

 

そして6F着。

受付に!!!!!!!!!

 

あみさん!!!!!(スタッフさん)

 

最近よく会うな〜〜〜〜〜〜

違う。自分が行きすぎてるだけ。

 

 

 

ルンルンで受付に。

 

『あみさーーーーーーん♪』

 

『あ(^○^)和歌ちゃん!じゃなくて和歌さんwww』

 

もはやちゃん付けになりました。

 

 

あみさん本当好きなんですわ。。。

最初ちょっと怖そうと思ってたんですが()

高校の大好きな先生そっくりで。

喋り方も。

 

素敵なお方です。

 

 

話を戻しますw

 

 

席に着くと。

カップル×2と同じでした。

 

ん?このカップル??

 

 

さっきのエレベーターのwww

あのコントみたいなものwww

 

 

まさかの再会でございますwww

 

 

最近スクラップは固めてたのでこんな会話懐かしいなと思いながら

和『謎解き何回目ですか?』

 

 

『3回目です。逆に何回目ですか?』

 

 

和『あ、私は今日これで3回目です』

 

 

数え方の違い。

もう50くらいなのかな?トータルでいくと。

あんま数えてないです。

 

 

レイちゃんとはずっと過去作品の話。

某作品の話で。

 

成功した?

いや、失敗した。

アレまでできたけどアレできなくて。

アレをアレしてないの?

そう、アレできなかった。

うちらはアレとアレがあったじゃん?アレをアレしたんだけど何もならなくて、アレをアレしたら終わった。

 

 

ちなみにカップルらに言いました。

 

 

私たちこう見えて10分前くらいが初対面です。

 

 

前のカップルたちがもうコイツラやべえってなってたのは察しました。

 

 

 

始まると。

んー。

 

いい物語です。

というか設定が細かくなくて。

 

タイトル通りっていいますか。

マッド博士からの異常な遺言状を解く。

タイトル通りです。笑

 

 

バカの私でも分かる。

 

小謎が解けないで通ってる和歌。

まさかの!!!!!

小謎で貢献!!!!

 

 

なんでかといいますと。

 

 

f:id:nyandroid14:20170318221643j:image

 

ホワイトボードペーパーを買いました。

(安物で赤ペン残った)

 

 

ボードに貼りました。

 

 

いやあ、サッと書こうとするのに便利。

周りをメモするのには意味ないです。

消えますwww要注意www

 

ダイソー100円です。 

 

 

ちなみに途中何分か何もせずに終わりました。

いやあ、スクラップっぽいし。

なんてったって。

 

 

異論なし。

 

 

スッキリです。

よく考えりゃわかるよなぁって。

まだまだ鍛えが足りないな。

 

 

やってる間にテーブルに店長来机。

 

ヒント頂きました。

ああ、見落としてたあ。

 

 

正直言いますと、あみさんとは絡んでたものの店長とは対面で話すの初めてに近くて。

店長にはまじ去年末お世話になった説がありますので。。。(後で詳細あり)

 

 

謎としてはもちろんラストもスッキリです。

 

 

忘ラボ行ってみたいな〜〜

再演求ム。

 

 

 

そしてパシャり。

 f:id:nyandroid14:20170318223100j:image

 

6人では撮れなかった。。。

 

 

そして、受付にて失敗ステッカーを。

 

あみさんと店長ーーーーーーーー!

 

 

店長に

私のこと覚えてます?と。

そう、ちゃんと面と向かっては話したことなくて実は顔バレしてないワンチャン?と。

 

 

『無料券使わないの?』

 

 

そう。年末にハマの大感謝祭というものが。

ビンゴがあり、景品を店長の力で2位の人まで無料券を、と。

 

 

私が当たったのです。

店長のおかげで無料券getしてるのです。

 

 

多分はよ使えってことだよなwww

 

 

使います使います。

ちゃんと恩を返します(?)

 

 

次の横浜アジトは多分進撃リピ?かな?

 

 

横浜アジトのアジトは閉じ込められたことがないので楽しみッス!!!!

 

 

アルバトロスが横浜にくるらしく。

セルフリピしたいとこです。

 

 

あの横浜アジトがどうなるのか!ってね。

 

 

 

終わった後はレイちゃんとご飯。

まじリア友かってくらい話しました。

 

いやあ、腹黒。

 

お互い様だけどな←

 

 

早速次のを誘いました。ハヤ。

安定のナンパ誘いです(久しぶりにやった)

 

 

 

ああ、リアル脱出ゲーム楽しい。(結論)