#謎ing

謎解きゲームについてなど。

パズバコネタバレナイト3

ふふふふ。

 

昨日行ってきました。

ネタバレナイト3。

 

 

とりあえず簡単にいうと楽しかったよってことなんで特に意味もなく文字起こしとこうと思います。

 

****

 

 

3月14日

てんき:くもり、たまたま雨

 

 

ネタバレナイト、20時から。

私の予定、19時まで。

 

 

えっと。チケット買った時からワンチャン間に合わない疑惑はあるもののポチったチケット。

 

 

パズバコネタバレナイト2を横浜で参戦。

めっさめっさ面白かったんですよ。。トホホ

 

 

そして最近よく一緒に脱出ゲーム行ってる某しゃん。某しゃん?坊しゃん。

 

あ、めっさどーでもいいやつだ。

みんな真顔になってるやつだ。

 

 

そう、その坊しゃんは実はネタバレ2で偶然同じ机で今仲良くなってるなんかスゴイやつ。

 

 

ネタバレナイトってそーゆー力あるんですよ(すいません寝起きで頭起きてない)

 

 

そんなこんなで何が言いたいかってワケワカメだけど軽率にポチったよって話。

 

 

案の定着くのはギリギリで。

 

 

6分前原宿駅着。

 

 

ラグビー?アメフト?

原宿で試合しました。(エアー

 

 

電車の扉が開いた瞬間が

和歌選手入場の合図。

 

 

 

ゴーーーーーン(除夜の鐘風)

 

 

向かって歩いてる人は全て敵チーム!

いかに最短ルートでゴール(ヒミツキチ)に向かうか!

 

 

ゴーーーーーール!!!

 

 

58分、和歌選手、勝利。

 

 

こんな脳内でパズバコネタバレナイトに向かいました。

 

 

 

会場につくと、人がワンサワンサ。

 

人見知りじゃないけど人がたくさんいるとなんだろな、目が合わせられない。。。

 

 

とりあえずあいてる椅子に着席。

ソロ凸軍の机のようでした。

 

 

ドリンクをもらうと謎付きコースターがもらえるそうで。

ルールはババ抜き風。

ジョーカー≠はずれ≠団長謎もあるそうで。

 

 

ジョーカーひきました。

くぅ、ユカさんサカイダニさん。。。!

 

 

イベントが始まると解説やら。

 

 

買ってすぐにやって、復習してきてないので懐かしい懐かしい懐かしい。

 

 

途中でやったひらめきクイズ。

 

 

8/12点でした。

やっぱパズバコで考えた問題は解けなくてサラっと解いたものは解けるんですね。

 

 

11問正解は多分バケモノの子だと思います。

 

 

両者とも知ってる方でしたが。

 

 

12問目正解はバケモノです。

 

 

そのあと仲介人が立会いのもとご挨拶。

そしたら

 

 

仲介人『お互い有名同士だと思う』

 

 

語弊語弊、私は有名ではない。

底辺、底辺中の底辺。

てーへんだ。

 

 

はい。

なんだろこの空気。

 

 

底辺ですが、側面レベルになりたいなと思ってる所存。ご挨拶できてよかった〜

 

 

そして、休憩の時に心に余裕が出てきて周りを見渡す。

 

私は会場向かって下手にいたのですが、

上手がすごい人たちばかりでした。

 

オーラがヤベカッツ。

 

 

気づいたら22時すぎてて本当に楽しい時間って一瞬で終わるんですね。

 

 

今回タメになったのはパズバコできるまでMTGのホワイトボードかな。

 

 

作り方参考になりやす。

 

 

 

 

今、ハコ作りナイトで影響受けて和歌謎立体ver、通称『わかば子』作ってます。

しょうもないものです。

 

 

明日には完成できる。(願望)

 

 

がんばろ。

(0からモノを揃えたので予算が予定より上回って英世2人になると思わなかった)

 

 

わかば子のコンセプトは

🔰でも簡単だよ

ちなみに私も作るの🔰だよ

 

ってだけです。

 

 

期待はほんとしないでね。

 

 

f:id:nyandroid14:20170315081356j:image

 

 

またいつかパズバコ4を。

 

 

 

あ、ひらめきクイズ返却時、学生時代の名前呼ばれて前に取りに行く、みたいな感じが最高に好きだった。

 

 

起立、礼、おつかれーしたーー。