#謎ing

謎解きゲームについてなど。

宇宙怪獣からの脱出、感想

昨日、予定が終わってガンダしました。

 

 

18:03 予定終了

 

(走れば10分の電車乗れるかな!)

 

 

この考えが軽率でした。

 

ちなみに駅までは13分程。

 

 

心臓破裂しそうなくらい久々に走った。

 

あ、運動不足ばれた。

 

 

謎解きもたまにヒーハー言うくらい体力不足。

要は気力かな。

 

 

ってどうでもいい。

 

 

↓↓↓

 

・宇宙怪獣からの脱出

 

・ヒミツキチオブスクラップ原宿

 

・6人1チーム

 

・脱出失敗

 

↑↑↑

 

 

特に公演前に面白いことがなかったので

早速公演のことになりそうです。

 

 

これが普通か。

 

物語は、ググってくださいまし。

 

 

なにも前情報を入れずに行った私は

 

 

街の平和を守るううう!

(ガッツポーズ)

 

こんなんで理解。

 

 

軽率すぎた。

 

 

宇宙怪獣っょぃ。

いや?本当にっょかったのでしょうか。

 

 

終わって直後みんなこう言ってた。

(みんな=クラスメイト)

 

 

これは倒すこと難しくなかったよね。

 

 

うーん。

なんかどっかでも同じフレーズ?

 

 

バハ◯ートからの脱出?

バハ◯ート≠宇宙怪獣(?)

 

 

私の中じゃモンスターひとくくりじゃ。

 

 

この公演、バカな私でも問題のコンセプトが分かって楽しかったです。

 

 

は?コンセプト?

まー、こう思うでしょう。

 

 

なぜ今この問題を解かなければいけないのか。

 

 

この答えがすんなり頭で理解できた。

 

 

街を守らなければいけないから。

 

 

そうなんだけどさwww

そうといえばそうだけどwww

 

なんつーの????

 

 

言葉が見つからないのでコンセプト話はこの辺で。

 

 

BGMがももクロにしか聞こえなかった私は帰り道にZ伝説聞きまくりました。

 

 

ももクロいいね。

 

 

昔はウォークオーバーとか海老反りとか出来たなぁと過去の栄光。

 

(これでも某競技で関東大会まで行ってるさらに過去の栄光中の栄光)

 

 

 

やっぱね、体張るって楽しいね。

 

なんだろな、体全体で楽しむっていう感じ。

 

 

アジト型は視覚的に情報が入ってくるけど

ホール型はもう心だよなぁ

(こぶしを胸にドンッって叩く感じ#伝われ

 

 

ウッホ。

 

 

 

何言ってんのかさらに意味わかんなくなってきた()

 

 

あとなぁ、なんかなぁ、

公演に関係なく自分のことになるけど、

 

 

謎への食いつきっぷりが足りないのか。

 

 

誰かに聞きたい。

役割分担って物理的なものは分かる。

 

 

謎への食いつきっぷりは役割分担可能でしょうか。。。

 

脱出するしないじゃない。結果じゃない。

 

食いつきっぷりです。(言いたいだけではない)

 

 

話を戻します笑

 

 

 

宇宙怪獣、いいよ。

街守ろう。

 

f:id:nyandroid14:20170312075745j:image

 

黒板ってなんかいいね。

 

 

 

ヒミツキチオブ原宿。

まだこっから一度も脱出してませんw

 

 

次はモンハンかな?

 

4人チームらしいので他人任せにならない。

 

 

謎鍛えたい。

1日30時間ほしい。

 

 

けどあれよね、もし30時間あってもプライベートの時間変わらずどうせ仕事してるんだろーな。

 

 

ニッポンの闇。

 

 

 

さ、今日も謎解きだ!

目指せ食いつきっぷり!