#謎ing

謎解きゲームについてなど。

ドラキュラ城からの脱出、感想

横浜リバイバル祭り(?)!に乗って(?)!

 

 

今週開催されますね!

 

 

↓↓↓

 

・ドラキュラ城からの脱出

 

・アジトオブスクラップ横浜

 

・6人

 

・脱出失敗

 

↑↑↑

 

 

私は去年の10月に参加しました〜。

 

 

この公演は知り合いと行って、

初めまして4人の方とご一緒。

 

 

まず席にてご対面。

 

 

(・∀・)

 

 

カイガイノカタ?(・∀・)

 

 

 

そう、4人のうち2名がどっからどう見ても海外の方!!!!!!

 

もはや日本語から脱出!!?!?

 

 

( ´∀`)『よろしくお願いします!』

 

 

 

日本語からあんだっしゅほい。

安心しました。

 

 

話したら英会話の先生をやってるとか!

簡単な日本語ならわかるそうで!

 

 

( ´∀`)『漢字はわからないのでお願いします』

 

 

 

だよね!だよね!

和同開珎(4つ漢字が出てて1文字当てる問題)なんて出来ないよね!

 

不得意とか言ってられんわ。。。

日本人代表の使命。

 

 

 

そして

 

私『chimpanzeeって言ってくれません?』

 

 

今思えば飛んだ無茶振りを。

 

なんかchimpanzeeって発音おもしろくないですか??←

 

Zらへんにアクセントくるじゃないですか。

 

 

学生の時から好きだったんでテン上げでした。

 

 

 

めっっっっちゃ発音キレイ!!!(当たり前)

 

 

 

そしたら

 

( ´∀`)

『日本人って(指数えながら)1.2.3.って1秒数えるじゃないですか、アメリカでは(指数えながら)one chimpanzee.two chimpanzee.three chimpanzeeって数えるんです。そしたら大体1秒たってるんです』

 

 

 

すごいこと学んだ(語彙力)

 

 

 

脱出ゲームにおいてラストの秒数、

chimpanzeeになったら爆笑止まらなそ。

 

 

 

こんな会話をして

情報共有するためラインのグループが出来るほどに。笑

 

 

そして始まる、と。

 

 

 

あんまり覚えてませんwwwwwwwww

 

なにが小謎でなにが中謎、大謎か薄っすらとしか笑笑

 

 

途中でどっかで知り合いが

 

 

('ω')『とりあえずこれで』

 

 

和『(ぱしられ、行動する。

 

 

アレ。正解。

 

 

やっちもうたあああああああ。

しゃーない。すまん、ドラキュラ。

 

 

ちなみにこのリアル脱出ゲーム。

割と好きなんです。

 

 

失敗してるけど楽しかったんです。

 

 

ストーリーとかもよくて。

最後も納得できるし。

 

 

かなりおすすめな作品だなと思います。

 

 

 

最後にパシャり。

 

f:id:nyandroid14:20170307135038j:image

 

 

横浜アジト満員御礼行事!

 

写真撮影!

 

 

f:id:nyandroid14:20170307135125j:image

 

私のカエルが。。。ゲコゲコ。

 

 

ちなみにこの時の脱出率。

 

f:id:nyandroid14:20170307135249j:image

 

このくらいでした。

計算は面倒です。

 

 

 

今週はどのくらいの脱出率になるのでしょう!

 

 

オススメですよ〜!!!