#謎ing

謎解きゲームについてなど。

しょうもない間違え方。

番外編です。

 

 

特に謎のレポートではござせん。

 

 

さらっと。お読みください。

 

 

 

 

先日仕事での出来事です。

 

 

これ、何の字でしょうかね。

 

f:id:nyandroid14:20170303231311j:image

 

 カタカナのヨ。

 

 

違うんです。

 

私これEだと思ってた。

 

 

f:id:nyandroid14:20170303231350j:image

 

似てるよね、うん。似てる。

 

 

ほぼ全ての紙に前者のヨを書いてました。

 

 

そして職場の方はなにもつっこまなかったです。

 

 

 

こゆもんなんですかね。。。

ま、そんな大したことではないんですが。

 

 

 

 

駄菓子菓子(だがしかし)

 

 

謎解きにおいて重要な

 

 

 

『『『情報共有』』』

 

 

 

 某公演で私の憧れの某リーダーから

 

 

 

コの反対のやつ!!コの反対のやつ!!!

 

 

コが

 

f:id:nyandroid14:20170303231614j:image

 

 

こうだから、反対ってことは

 

 

f:id:nyandroid14:20170303231628j:image

 

 

これか??

 

 

 

駄菓子菓子

 

 

答えが合わない。。。答えにならない。。。

 

 

そこであれやこれやと脳内ぐるぐるしやっと答えが分かる。

そして某リーダーが伝えたかったとこを見る。

 

 

f:id:nyandroid14:20170303231614j:image

 

 

え。

 

 

ふつーのコやん。

 

ちょ、カタカナ。

 

 

情報共有においてはこれはやっちゃアカンらしいです笑。

 

 

よく私もメモを取ってくれてる人がメモに集中してるんで読み上げる、の読み上げる人をやることあるんですが

 

 

カタカナが読めない。

 

 

4文字のカタカナ、

そう、

 

例えば

 

 

カタカナ

 

 

って伝えるところ、

 

 

カカタナ

 

 

って伝えます笑

 

 

 

 

(((同じ過ち)))

 

 

途中から読み上げなかったです(ぐーぱんち)

 

 

 

ちなみに話を戻すと某リーダー。

 

のちの後夜祭で

 

 

私『ちゃんとしたコならコって伝えてくださいよ〜〜〜〜〜〜』

 

 

某リーダー

『(?∀?)』

 

 

空中に書きまくるコの字。

 

 

『今違うことに気づいた。。。(真面目)』

 

 

 

まー面白かったからよし。

人のこと言えないからよし。

 

 

全てよし。

 

 

 

カタカナって難しいねって話でした。