#謎ing

謎解きゲームについてなど。

巨人に包囲された古城からの脱出、感想

進撃の巨人とのコラボ!

 

やってきましたーーーーーーー!

 

 

↓↓↓

・巨人に包囲された古城からの脱出

 

・下北沢ナゾビル

 

・10人

 

・脱出失敗

 

↑↑↑

 

 

行ってきましたよ!

進撃!(前から私の中で通称:進撃)

 

 

とある銀行強盗の時。

ソロ凸〜と言いながら黙ってたリア友。

 

 

終わってから

『そこ、知り合い同士だったの?(・8・)』

なんて某リーダー。

 

 

そう、その子と進撃行こうって。

 

割とじゃんじゃん謎解き行き始めて、Twitter始めて、謎好きな友達増えて。

 

 

ん???みんな進撃行ってる。。。?

 

 

ソウナンス。

結構前(?)からやってる+割と色んなところでやってるからもう行ってる人が多い説!

 

 

 

のちに意外と進撃やってない人がいると知る。

ことはこの時和歌はまだ知らなかったのである。

 

 

日にちと時間を決定!

 

そしたらじゃんじゃん人が集まり。

見事10人!

 

 

私はみんな知ってる、という完全に自分主義のグループが出来上がりました()()()

 

 

メンバーは

 

『共に銀行強盗を果たした飲み友』:Rくん

 

『某リーダー生みの親』:ままつん

 

『名前と住んでる町が同じ偽いとこ』:しょた

 

『ワンナイト共にした(語弊)』:ぞうさん

 

『謎界衝撃のハンサム』:ぺぺ

 

『偽星野源(髪切りたて)』:偽野源

 

『源フレンズ(3名)』:源フレABC

 

 

と、和歌の10人!!!!!!

(何人か怒られそうだわ)

 

 

 

まずこの公演。

スカートNGらしいです。

女ども。

 

 

『汚れてもいい服装』

とやら書いてあるとかなんとか。

 

どのレベル????

水浴びる????

あびる?????

と思ってました。

 

 

某氏が

 

 

 

それ着替えを持ってくるように、じゃん。

 

 

 

まさにそれーーーーwww

 

着替えラベルーーーwww

じゃなくてレベルーーーwww

 

 

そしたら別の某氏が

 

 

自分の会社のオフィスで雑魚寝できる服装

 

 

 

あ、水は浴びないのね、と思ったけど。

 

 

 

まさにその通り。

本当にこの表現が服装を選ぶのにピッタリな言葉でした。

 

 

 

そんな私は

 

f:id:nyandroid14:20170303202214j:image

 

分かりにくいですがジャージで挑みました。

 

 

あのですね、あれです。

 

ここまでする必要は一切なかった。

 

 

ちなみに上は(株)ヤキモチより支給されたTシャツ。(この辺はスルーして大丈夫です)

 

 

靴はこの時ブーツでまるで土木作業員のようですがクロックスを貸してくれるので気にしなくて大丈夫です。

 

 

水は浴びないので。

 

 

 

公演が始まると、

進撃の世界!!!!!

なのか????

 

 

ごめんなさい、原作無知です。

 

けど楽しめましたよ!!!!!

 

 

さすがアジト!!!!!

 

 

見てて思った感想。(参加してますよちゃんと)

 

 

偽野源めっちゃ頑張ってる。

ちょースゲー。(白目)

 

2回目の脱出らしいのに。

めっさ動いて声出してしっかりしてる。

見習わなきゃね、初心を忘れずに。

 

 

そしてこのチームやばくて、

まぁリアル脱出ゲームやったことある人わかると思うんですが、

ボードもメモってか紙あるじゃないですか。

 

 

使い方がキレイ。

 

 

途中私が白紙のメモを探してたんですよ。

 

しかし!!だがしかし!!!!

 

 

ほぼ全てのメモ裏表どの問題に使ったかわかる感じでしっかりメモされとる。。。

 

アレ〜?これどこにメモった〜?

ってなるのがあるあるじゃないですか。

 

同じことを違う紙に書いてたりとか。

 

 

それがないくらいまとめられとる。。。

 

 

鳥肌たったよ。。。

 

 

源フレンズもすごいん。。。

頭のいいどっかの予備校かよって。。。

 

 

ままつんはね、もう頑張った笑

参加済みの方はわかると思うんだ、頑張った。

 

 

あとね〜誰にも言ってなかったけどね〜

 

ちょっと『( ̄ー ̄ )』なことがあったね。

 

 

一緒に行ったメンバーではない。

それ以外の場面で。

 

 

まああんまりこういうこと好きじゃないで詳しくは言わないけど。

 

 

ホール型では許されるのにアジト型は許されないのかよーwってね。

 

 

 

このくらいにしとこ。

 

 

ちなみに残り1分あれば脱出できたよね!

と終わってからなってたんですが、

 

 

アジトならではのタイムリミットの緊張感では残り3分ほど必要だったかと←

 

 

いや〜でも惜しかったな〜

 

 

成功したかったな〜〜

 

 

人集めた身として。

 

 

最後にパシャり。

 

 

f:id:nyandroid14:20170303230050j:image

 

手の拳が激しく個性。

 

 

f:id:nyandroid14:20170303230127j:image

 

和歌巨人。

 

完全な茶番。

 

わてのラインのアイコンです。

 

 

 

 

そして!!!!!!

こちらの公演!!!!!!

 

 

リピーター公演とやらものが!!!!!

 

 

行く本当3.4日前に発表ありました笑

 

たいむりー(・8・)

 

 

 

ばっちりチケット購入✨

 

今回は下北でやったので

リピは大好きな横浜アジトで〜〜( ◠‿◠ )

 

今から楽しみです( ◠‿◠ )

 

 

 

これから古城に行く方、

ぜひジャージで(違)