#謎ing

謎解きゲームについてなど。

新人狼村からの脱出REVIVAL、レポ

昨日行ってきました!

 

 

 

↓↓↓

・新人狼村からの脱出REVIVAL

 

・アジトオブスクラップ横浜

 

・3人1チーム(会場には10近いチーム)

 

・脱出成功!

 

↑↑↑

 

 

人狼

 

scrapでは

人狼村からの脱出

という公演があります!

 

なにが違うの??????

と思ってたんですが、、、

 

 

 

全然違います!!!!!!!!!!!

 

 

 

この公演。今はアジト横浜平日のみ。

 

なかなか行くのに難しい方もいますね。

 

けど行ける方はぜひ行ってほしいと思う!

 

 

当日昼。

蓮くん(フォロワー)がソロ凸しよっかな、と。

さらに1人(熊さん)集まり。

 

残る枠1人!

 

 

あれ、私、20時ワンチャン。

 

 

この時公式さんによるツイートは

 

当日券20枚。

 

 

よし、予定が終わり次第考えよ。

となり、夕方に。

 

 

マッハで予定終わらしてガンダして電車へ!

 

 

っしゃぁぁああああ行けるぞおおおお!!!!

 

 

 

タッタッタッ♪

和歌『間に合うとおもわれ!』

 

ピコン♪

蓮くん『チケ取れた?』

 

 

( ◠‿◠ )

 

 

忘れてた( ◠‿◠ )

 

 

完全に脳内チケ<電車だった。

 

 

19時の段階で残り6枚になりました!

 

 

当日券って意外とはけてる!!!

ナメてた!!!!

あぶない!!!!!

 

 

 

そして会場ついて会場in。

 

 

受付にはあの!!ときた姉様が!!!!!

 

 

横浜アジト12月ぶり。

実はかなり久しぶり。、

 

毎日当日券情報などなどTwitterにいたから

久しぶり感ないけど( ◠‿◠ )

 

 

どこぞのリア友(そもそも店舗)

 

 

中にはパソコンがズラリ。

 

 

よく他の公演だと始まる前に紙をもらうことがありますね、

あ、あるんですよ。

 

 

今回、ラミネート加工。←

 

 

あ、持ち帰りは禁止です。

 よく読むと?いや、読まなくても、

 

 

ハマバコのことが書いてある。。。!

 

 

今までハマバコありまーすって書いてあったこと、なかったような?わかんけど。

 

 

ハマバコにはわんさわんさ人がいました。

(私は開封済み?開箱済み)

 

 

会場を見回すと、

満員ではなかったので、2人組の人も。

 

 

真後ろに見覚えのあるすったん!

白いメガネの方。。。!

(怒られそう)

 

 

まあ、そんなこんやで開始。

 

 

本当にオンライン脱出ゲーム。笑

 

 

ボキャ貧で申し訳ないけど本当これ笑。

 

オンラインなので今みんながどのくらい進んでるかがわかるんですね。

 

 

やべ_(:3 」∠)_遅れてる_(:3 」∠)_

 

 

なんかいい感じじゃね?( ◠‿◠ )

 

 

これはもし6人グループで行って3と3に分かれても面白そうだなって思いました。

 

 

見る限り私たちはちょっと遅れたり平均になったり。

 

 

飛んで進みまくる状況はなかったです←

 

 

そんな進捗状況が分かる時。

ほぼtop。

team6。

 

 

すったんじゃん。

 

 

何度も画面指差して

すったんはえええ。

 

 

連呼してました。

 

 

これは3人チーム。役割分担した方がいい。

うちのとこは、

 

 

 

書記:蓮くん

この役割かなり重要。

本人曰く.

『書いてて全体の状況が把握できてよかった』

 

私もこの人が書記でよかったな、と。

 

 

 

機械操作:和歌

ただパソコンをいじっている(だけ)。

最初はどこを押すとどうなるか掴めなくても、30分経てばマスターしてる感じ。

 

キーボードはないのでタイピングはありません!マウスのクリックのみ!

(多分誰でもできる)

 

 

 

頭脳:熊さん

頭脳担当。これ以上でも以下でもない。

一歩引いて見て的確な判断でした。

論理的な人とかのがいいのかな。

いわゆる大謎(?)は熊さんのおかげです。

 

私はこの役絶対ムリ。

 

 

 

と、言ったように結構分担できました。

座る順番的にやはり操作担当はセンターかな。

 

ま、利き手の問題ですw

 

 

 

途中わりとサクサク進んで

多分みんな積まないとこでstop。

 

 

トキ姉様ーーーーーーー!

 

 

すこしヒントを聞くと、

(・∀・)まじか(・∀・)

となり進むという。

 

 

最強に恥ずいわ。詰むポイント。笑

 

 

他には蓮くんが、

『ここ押したらどうなるか聞きたい』

と言うからお手上げピ。

 

いざ聞くと。

 

 

『そこ押すとアプリが終了します(・∀・)』

 

 

聞いてよかったwwwwww

あっぶなwwwwwwwww

 

 

ストップマーク(手にばってん印)がないところ、と言ってポチるのはやめましょう。

 

 

 

 

この日は3/9クリア。

全体的には3分の1くらい。

 

 

解説中蓮くんとやっぱり違うんじゃないか説を話しまくって勝手にドラマ作って。(そんな必要ないこと数分後に知る)

 

 

結果成功でした( ◠‿◠ )

 

 

途中

熊さんが閃き、蓮くんが操作

こんなことが何回か。

 

 

蓮くんが機械操作に転職しとる。。。

引退しますわ操作。。。

 

 

どうも、こんにちわ、フリーターです。

タウンワークにでも。

 

 

最後パシャり。

 

f:id:nyandroid14:20170301130527j:image

 

ガォー。

 

すっぴんです。

 

眉毛も書いてない。

 

 

 

突如行くことになったこの公演。

2月を締めくくってくれました!

 

今月15公演!

特殊なのを引くと12公演!

成功8、失敗4。

 

3月もがんばりまっす!!!!!