#謎ing

謎解きゲームについてなど。

大迷宮バハムートからの脱出

 

⚠︎個人的な感想です。

本当に個人的な感想です。

 

 

わくわく行ってきました!

 

zeppツアー!

 

ファイナルファンタジー

 

無知!←

 

 

↓↓↓

 

・大迷宮バハムートからの脱出

 

Zepp Diver City

 

・6人1チーム(80組以上いる)

 

・脱出失敗

 

↑↑↑

 

 

行ってきましたーーーー!

初のzeppツアー!

 

 

というか初zeppです!

 

 

Twitterで集いし5人で、

 

と、言いたいところが5人はダメと言われ

元々2と3に分かれるという。。。

 

5でダメなの分かるけどそんなねぇ、

 

 

元々2と3で初対面なのに。

 

 

というか初対面で一緒にやりましょーなのに

1人の人仲間外れにするわけないやん!!!

 

 

まぁけど日本人が人見知りなのが原因でしょーなこのルール。あああ、残念。

 

 

と思いつつも、まあルールはルールだから短い期間だったけどお互い健闘を祈る!という形に!

 

 

6人固める人は頑張って!!!!!←

 

 

そして机にいく。

 

 

 

まーーー、広い。

なんせ初zepp

 

ここでライブとかやってるんだなーと思うとテン(ション)アゲ(アゲになる)。

 

 

そしたら4人さんがもういました!!

 

2組と2組かな?と思うのであった。

(のちに2組とソロ凸ソロ凸でびびった)

 

 

2組がゲームガチ勢!

いやあ、本当知識ってすげぇ。

 

 

ソロ凸ソロ凸は脱出組。

 

 

 

f:id:nyandroid14:20170212174413j:image

 

ワクワクさん。

 

 

いざ始まるとまぁ移動がすごい!

役割分担で移動担当だったのか????

 

 

アレ、謎解いた記憶が(╹◡╹)

ちょ、ちょっとはある。。。

 

 

 

元々ゲームなものだから安定のカタカナ。

カタカナの壁が私を。。。

 

 

んー。何度か

 

 

『これはやっちゃいけないやつですー笑』

 

『これやっちゃだめなやつですー汗』

 

 

 

ありましたwwwwwwwww

 

走るとかそーゆーのじゃなくて。笑

 

 

あああああああごめんなさいいいいいいい!

 

 

 

って何度も思った笑。

 

 

 

途中ゲームから来た勢と脱出から来た勢と食い違いが生まれ。。。

というか、脱出から来た勢って私なんですが。

 

 

途中ゲームだったらやりたくない、けど脱出だったらやりたい、こんなことが生まれて。

 

 

私『こーだと思う。。。

ゲ『いやでも違うと思う。。。

 

これがなんども。。。

 

 

残り5分

 

私『絶対こーだと思うんだけどなー

ゲ『(絶対違うと身体で示される)

 

 

絶対ガチ勢と思われたwwwwww

 

 

ゴメンなさい。

 

 

結局残り3分あたりでやらしてくれたけど!

 

 

 

これは脱出ゲームです。

様々なヒッカケがあるんです。

 

 

 

ファイナルファンタジーファンのみなさん。

これは脱出ゲームです!

 

 

ここはゲームだけどゲームじゃないよ

(意味不)

 

そしてやってる最中

聞いたことあるぞ??????この声。

と、なり大好きなスタッフさんが!!!

 

 

鬼のようにテンアゲです。ぐへへ。

 

 

そんでもって

結局脱出した?失敗した?とか考える前に100%失敗の道へ。

 

 

学校のテストだったら欠席する感じ?

(伝わらない)

 

 

もちろん結果は失敗。

うーむ。時間が足りなかった?

 

 

 

いや、ワタシは15分残ってても解けなかった。

 

 

けど解説きいてスッキリ!

というか、リアル脱出ゲーム感。

 

 

そこかああああああ!!!!!

 

 

わああああああ!!!!!

 

 

となりました。笑

 

 

 

不満はございません!!!!!!

キレイに死亡しました!!!!!

 

 

バハムート強し!!!!!

 

 

成功チームは4チーム。

脱出率は3.75?くらい?

 

 

ヤベーヨ、4チーム。

かっこよすぎ。

 

 

終わってから始まる前組むであろう人だった3人と再会。

 

 

あと少しだったとかああああ!!!!!!

凡ミスしたとはああああ!!!!!!

 

 

凡ミスした、レベルまで行ってたのすごし。

 

いや私まだ全然でしたよ、、、、。

 

 

 

いつかご一緒したい!!!!!!!!!

ぜひ次のzeppツアーで!!!!!

 

 

あ、2017冬、年末らへんにまたツアーが。

あると。行きたい。

3人様と行きたい!!!!!!!

 

 

 

やっぱzeppは音響すごい。

躍動感?ちがうな、

迫力感?たぶんこれ?

 

 

とりあえずスケールやばめ。

 

 

終わってから、外にパネルがあります。

かなり並びます。

撮るの諦めました。

 

 

パネル取りたい人!早めに!!

 

 

ちなみにこんなパネル。

 

f:id:nyandroid14:20170212180314j:image

 

あ、ロッカーもありました。

 

 

中に入ってから外に出て入れられます荷物。

 

けど終わってからやっぱ混むかと。

 

 

 

なにかと早めな行動を!!!

 

 

 

まだまだ続く公演。

 

今後脱出率どうなるのかな!!!!!

 

 

 

けどこれは成功チームが少なければ少ないほど成功チームの快感やばそう。

 

 

どの公演もそうだけどこれは特に快感やばそう。

 

 

みんな!!!!!!!

 

バハムートは強いぞ!!!!!!!!

 

 

 

頑張っておくれ!!!!!!!