#謎ing

謎解きゲームについてなど。

終わらない学級会からの脱出(再演)、感想

 

前回の記事の誤字がひどいこと。

さっき気づきました。

直しません(

考えるな感じろ、ってやつです(

 

 

どもです(・ω・)ノ

 

朝気づきました。

 

今やってる公演の感想のが良いかと、、、?

ちょっとscrapを柱としてやってる公演の感想を増やそうかと!!思います!

 

 

覚えてるかわからない。。。

覚えてる限り。。。

 

さぁ今日は!!

 

 

↓↓↓

 

・終わらない学級会から脱出(再演)

 

・アジト横浜

 

・6人(2・2・2)

 

・脱出成功

 

↑↑↑

 

 

終わらない学級会!!!

 

9月?くらいにアジト横浜での再演で行ってきました。

 

 

この時まで『ホール型』公演を避けてて。

 

 

何気に初のホール型でした。

 

(ホール型とは、、、

おっきいところで何組もがやるタイプ(雑

 

 

脱出初めてのカップルさんと

多分謎クラ1人と連れの1人。

 

 

6人1グループでした!

 

 

いざ始まるとアジトをやって身体を動かしたい私。

 

 

『周り回ってきます!』

 

 

そう、物にもよるけどホール型って部屋の壁やらにヒントが。それを拾う係。

 

 

なんでかって?

 

 

封筒開けて謎を解ける自信がないから。

 

 

学級会は4つめの脱出でした。

だから自信なくて。

 

 

情報収集って解けないのバレないのよ。

始まった瞬間は。

 

 

進むに連れてやはり再演。

 

爆速で進む必要ありませんね。笑

 

 

ワチャワチャしていい公演かと!!

 

むしろワチャワチャできる!

 

 

本当に急がなくていいと思います最初は。

なんせ謎クラ×6のグループとかは。

 

 

初心者がいるなら謎解きとは、リアル脱出ゲームとか、とかの説明しながらでもいいんじゃないかな?

 

 

謎の役割分担はちゃんとしたほうがいいかもですね。

 

色んな謎があった気がします!!!

 

 

ゼンッゼン覚えてないですけど!!!←

 

 

 

ラス謎は初心者さんが気づきました。

 

 

この閃き?何かと何かが繋がった感じ?

あの快感?

 

 

体験してくれて嬉しかったです。。。!

 

 

これからも脱出ゲーム行きそうな気がしました。

 

 

 

進撃が横でやってたので勧めました。

 

 

 

私進撃やってないけど。

 

 

 

最後にパシャっ。

f:id:nyandroid14:20170207135012j:image

 

 

若い。。。

髪短かったです。

 

5ヶ月前ぇ。

 

 

そして横浜アジト満員御礼キャンペーン。

いや、キャンペーンじゃない。

 

 

f:id:nyandroid14:20170207135138j:image

 

さあどこにいるでしょう!笑

 

 

 

この公演、おそらく司会の方によって全然違うのかな??と思います。

 

 

そしてなんせ学級会!!!!!

 

 

学生に戻った気分で!!!!!

 

6人固めるなら制服着たいレベルだった。。。

 

 

 むしろこれから行く方は制服で(違

 

 

 

なんでこんなこと言うと思う?

 

 

制服が好きなんですよ。。。

あ。。。あれ。。。

 

多分10人に8人はひいてる。

 

 

1人は共感してる。

 

 

 

学生に戻れる公演でしたっ。

 

これは学級会の良さ伝わる記事なのかはさておき。

 

 

 

2017年3月24日から26日!

横浜アジトで再演!

 

 

この機会をお見逃しなく!