#謎ing

謎解きゲームについてなど。

ワンナイト人狼からの脱出、感想

次に行く謎解きが土曜日のため!

平日にかけるものは書いとこう〜〜〜

 

 

てことで。

 

 

『ワンナイト人狼からの脱出』を!!

 

思い出せるか和歌!!←

 

 

↓↓↓

 

・ワンナイト人狼からの脱出

 

・ドラマチックルーム@西新宿

 

・5人+ゲームマスター(通称GM)

 

・脱出成功

 

↑↑↑

 

1月中旬に行ってきました!!!

楽しかった!!楽しかった!!!!

 

 

色んなものとコラボもの、少しですが経験してきましたが、、、。

 

 

 

このコラボが一番楽しかったです!!!!!

 

 

コラボというのか?微妙ですが?

 

 

 

まず。和歌初のよだかさん!

前々から

 

 

『次何行くんですか?』

人狼です』

『(人狼村?)』

 

↓数時間後

Twitter

『ワンナイト人狼からの脱出、だしゅほい!』

 

 

こんなこと何回かありました。

1回ではない確実に。

 

 

人狼村とワンナイト人狼は別物です!!

 

 

会場はドラマチックルーム。

いざ行ってみると人がパラパラ。

 

 

ただこれ、

 

 

看板ないと素通りしそうwwwwwwwww

 

 

f:id:nyandroid14:20170207080642j:image

 

ワンナイトはなんなでした。

 

 

か、、かわいい、、、、

 

上の黄色のとか、、かわいいよ、、、、

 

 

 

なかなかのセンスっす。

 

 

そして会場in(ライブではない)

 

チーム構成としては

ソロソロソロ+私としゃん

でした笑

 

 

私ソロの人と組むのチョー好きなんで

脳内で神輿がわっしょいわっしょいしてました。

 

 

まずワンナイト人狼とはなんぞや?という説明。

普通に楽しかったです笑。

 

結構謎解き好きはボードゲーム、通称ボドゲが好きな人が多い気がするんですが、

 

 

私その辺ノータッチでして。

 

 

だから新鮮な気がして楽しかったです。

 

 

いざゲームが始まるとGMさんが進行役となって進んでいきます。

私のグループのGMさん、イケボのイケメンでした(大地の恵み)

 

 

謎はどんなかあったのは覚えてn…。

ただ最初のいわゆる小謎。

 

 

パッと見。

 

 

私解けるのあるのか、、、。(?)

 

 

こんな感情だったのは覚えてます。

初のよだかさんなのでキンチョーしてたかな。

 

 

進むにつれてストーリーが分かってくる!

 

 

 

ラス謎はメタったところがあったり()

完全にやらかしポイントがあったり()

 

 

なんとか脱出成功!!!!!

 

 

 

4チーム中1チームだから嬉しかったなー♪

 

 

ちなみに小謎の時に全くわからない問題があったんですが、

 

終わる2秒前に閃きました。

 

 

はよ振ってくればよかった閃き。

 

 

 終わってからチキン発動。

みんなで写真撮りたかった、、、、。

 

 

どこまで人に立ち入っていいのか、、、。

 

身内で。

パシャっ

 

f:id:nyandroid14:20170207081706j:image

 

シールもかわいい!村人win!

 

 

そしてもう完全に終了後。

安定のTwitter

 

 

2名の方と繋がるという!!!!!!

 

 

なんだなんだ!!!!

謎クラじゃん!!!!!!

 

 

写真撮りたかったよ!!!!!!

 

 

くゥゥゥウウウウウ!!!!!!

 

 

チーム固めるのも好きだけど

初めましての人がいるのも楽しい。

 

 

お土産で新たなカードもらいました。

どうやらワンナイト人狼で使うらしい。

 

 

(無くしそう)

 

 

いつかこの間行った

RPGからの脱出

かこーっと。

 

 

 

脱出同封♪

 

*****

ブログタイトル変えました。

*****