#謎ing

謎解きゲームについてなど。

デスノート・ザ・エスケープ

どもども(・ω・)ノ

昨日は寝てしまった。。。

 

今日は去年の夏頃開催された

デスノート・ザ・エスケープ】

を振り返ろうと思います!

 

↓↓↓

 

・【デスノート・ザ・エスケープ】

 

ユニバーサルスタジオジャパン

 

・5人(公式的には4人1組)

 

・脱出成功

 

↑↑↑

 

いやあ笑

いま思い出すだけでも楽しかった。。。

 

なんてったって私、

 

 

デスノート謎解きがあったからリアル脱出ゲームに出会った!!

 

 

と言っても過言ではない!

 

そう、来たる某日。

デスノート謎解きが発表され、年に10回以上大阪に行っている私からしたら、

 

近所

 

で開催気分。(神奈川在住)

 

 

もてぃろん、

行くっしょ!!!!!!!!!!

 

 

けど、4人1組だとか。

 

友達を誘っても2人。固めるなんて無理。

ということは、

 

 

知らない人2人と一緒にやる!

 

 

この未来しか見えてないんスヨ。

前にもどっかで言ったけど、第三者の声が世の中でホラー並みに嫌いな私。

 

 

 

こいつ使えねぇwwwwwwwww

 

 

こんな思われたら・・・もう・・・

 

 

ユニバに行けない。(行くけど)

大阪行けない。(行くけど)

 

 

てことで、デスノート謎解きで一緒になる人に迷惑をかけないために某公演のチケットを購入。

 

 

そっからだだはまりのわけです。

 

そんなこんなで本題へ。(やっぱり前置き長い)

 

 

当日は普通にユニバへ。

私たちが予約した時間は18時くらい。

 

デスノやったら即効帰るプラン

 

その前は普通にユニバを堪能。

 

f:id:nyandroid14:20170201074059j:image

 

当日妖怪ウォッチが好きだった私はフル装備。

・カチューシャ

・ふろしき

・首から下げるやつ

 

全て

 

 

ユニバでは売ってません

 

 

そう、ヨロズマート(妖怪ウォッチ専門店)で購入。

これに行く前日、仕事帰りに豊洲まで汗水流しダッシュして閉店30分前に到着。

 

人誰もいねぇ(遠い目)

 

 

もちろん20:30、子供なんていません。

大人もいませんでしたw

 

子供の心を持った大人がいましたwww(ワタ氏)

 

 

それでこの3点買うはずかしさったら。

もうやりません。

 

 

 f:id:nyandroid14:20170201074604j:image

 

他には当たり、という名の罰ゲームだろっていうかき氷を食べたり、と。

 

 

そして18時くらい(時系列)

 

f:id:nyandroid14:20170201074708j:image

 

うおおおおおおおおお(床から抜き上げる何か)

 

わてはこのために来たんじゃあああ!!!!!

 

 

さあ、前置きでも言ったように共に挑む者よ。

そう、私たちは考えたのです!

 

 

入り口で入り待ちしてなんとなくポイ人の後行きゃいんじゃん☆

 

 

今思うと非常に軽率。

 

分かるわけがないwwwwwwwww

現に、わかんなかったですwwwwww

 

 

もう脳内ぱーぷーになったので中へ。

2人組の後ろでした。

 

お!!この人たち!!!!

 

 

そう思ってさらに中へ。

そしてチーム分けへ。(ワクドキmax)

 

『こちらの4人になりまーす』

 

 

前の2人組はさらにその前の2人組と。

サヨナラ my future バディ

 

さてと、後ろの人と一緒か。

チラッ。

 

 

(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

oh!English!

 

 

海外の方でした。

いやまて、言語選択からもめたくない。

 

私の英語スキル、

 

英検3級のみ。

海外ホームステイ経験あり。

(2009年)

 

お、なんかイイ感じ?????

 

いや、、2009年なんで飛んだ昔です。

まじ過去の栄光。

 

 

日本語も危ういのに英語とか。

と、いうか英語なのか(?)

 

 

そしたら別のグループでした。

取り残された我ら。

少し待つと

 

 

『こちらへ』

 

 

お!ついに!ご対面!!!

 

『こちらの3名様とご一緒になります』

 

 

5名の勇者が揃った!!!!!!

4人じゃないのか!と思ったけど!

5人でもありなのね!

 

『『よろしくお願いしまーす』』

 

挨拶をし、聞いときたいことを。

(今思うと2回しか経験してない私何を聞いているのか、と思うが)

 

『脱出ゲームやったことありますか?』

 

 

『はい、結構』

 

 

きっつああぁぁぁぁああ!!!!!!

自分たちが初心者な分、これは心強い。

 

ちなみに私は3回目の脱出ゲーム。

 話してると向こうのお兄さんが

 

 

『なんか、今回、イケる気がする☆!』

 

 

 ねぇ、根拠いづこ。

 

そして始まる。

今思うとパッパ解けた気がする!

1回も詰んでない!!

 

詰んだところは、

 

『一部過激な表現がございます』の私。

 

 

一緒のグループのお姉さんの背中にくっついてました。。。

ユニバのホラーナイトおっけーなくせにこーゆーのだめだた。

 

 

途中まで解いてみんなして

『へ?こんだけ?』

考え直して

『まだあるまだある』

そして最後メタって()

『これだこれだこれだ!!!!』

 

 

こーして終了。

 

最後FBIっぽい役者さんかっこよすぎた。。

いつでも守ってほしい。。

(シンデレラ症候群かて)

 

今回役割分担が出来杉くんでした!!!

 

・お兄さんA

→全体の流れをつかんでるリーダー的存在

・お兄さんB

ゆるキャラ

・お姉さん

→常に冷静な判断ができる

・友人

iPad打ち込みが得意、分担指示担当

・私

→メタ担当

 

 

若干2名クソなやつがいるようなwww

その辺は置いておこう!!!

 

最後に記念撮影☆

パシャッ

 

f:id:nyandroid14:20170201194943j:image

 

みんなでLのポーズしたよーん。

 

ここで解散。

『またいつかご一緒出来たら、、、!』

 

 

そんなんほぼ無理に決まってる。

生息地域が異なりすぎ。

 

 

そんなんでバイバイ

そしてTwitterに感想を書き込む。

検索かけまくる。

 

 

(・∀・)?

 

 

お兄さん!!!!!!!!

お兄さんのTwitter!!!!!!!

 

 

世の中世間狭すぎ。

いや違う、Twitterが浅く広すぎ。浅すぎ。

 

そして、こんにちわして、繋がって。

たまにつぶやく謎解きツイートにいいねしてくれて。

 

 

そして某日。

コナン・ザ・エスケープが発表されて、

98%無理だろうと思ってお兄さんたち誘ったら

 

 

まさかのGOサイン!!!!!!!!!

 

 

そーなんです!!!!!

ワタクシ!!!!!!

明日!!!!!!!

2月2日!!!!!!

 

 

 

コナン・ザ・エスケープ

 

参戦いたします!!!!!!

 

 

お兄さんたちと!!!!!!!!!!

 

 

すごいと思う、すごすぎだと思う。

またデスノメンツで脱出できるの。

あの時しか会ってないのに。

 

 

こんな出会いってあるんですね!!!!(?)

 

 

もちろん終わったらコナンも感想かきます!

コナンの感想よりその前後の感想が7割くらいになりそうで今からドキドキっす!

 

 

あの時は謎解き3回目の私でしたが、

いまや数えたことないけどある程度《場慣れ》した私の姿をお兄さんたちに見せれるといいな〜〜(^O^)

 

 

コナンの知識0だけど。

 

 

頑張ります!!!!!

そして行ってきまんモス!!!!!

 

 

今日は時間あるからまだ記事かけるかな!!