#謎ing

謎解きゲームについてなど。

ルーコルア城からの脱出

おはようございます!


さて今回は昨日行ってきました、

『ルーコルア城からの脱出】を!!!!



↓↓↓


・ルーコルア城からの脱出


・レッドワールド(新大久保から歩いた、大久保駅からは鬼チカ)


・6人で参加(max10人?わかん)


・成功(残り07:17)


↑↑↑



昨日朝仙台から帰ってきて晩餐会に行き、




(((まじ体力)))




と思って敢えて、敢えて!午後の予定を入れずにいました。

だがしかし!



体力有り余ってるドン!

もう一回遊ぶドン!



こんな音が私の脳内に。。。



渋谷のカフェで長居してた時に、

私のTwitter謎解きアカウントを作る元になった、酒神さんから



『てか今もうどこも行かないの?』



行きたいよ!!!

行きたいよ!!!

謎解きの達人が遊ぶドン!遊ぶドン!脳内でドンドン!言ってるドン!(



『メルエとか行く?www』



聞いたことある団体!!!

なんでもいい!!謎を解かしておくれ!!




はい、その勢いでポチ。

お買い上げあざっス(e+ゔぉいす




脱出の刑は、20時から。

ただいまの時刻、17時半。



刑の執行まで2時間半wwwwwwwww




急すぎ。

私と酒神さんが決めたこの企画(?)なお現在4人。




4人???????????




残り誰よ。


そうです。お互いチケットを購入後、





謎解き仲間に《事後報告》。




あとあと言われました。

『急用入ったらどうしてたんだよ(苦笑)』




急用が入る確率<謎解き誘って来る確率




こんなもんです。笑


そしてTwitterで話していたら、人が増え、




6人に。




ふぉ!!!!!!!!!!!!!

増えすぎ!!!!!!!!!!!


前々から決めてたならまだしも、さっき決めたよwwwwwwwww




そして会場へ。


f:id:nyandroid14:20170130080338j:plain


これよくTwitterで見てたやつ!!!!!!


そして会場は何も意識せずに歩いてたら素通りしそうになるくらいです。

皆さまお気をつけて。




あ、ここか。




となると入り口周辺にある他のお店の看板が




謎にしか見えないwwwwww




大変な病気だ。笑

けど謎クラあるあるですよね。笑


ぜひ行った時は周りの看板にもご注目。



あくまでも『ぽい』だけですけどね。




そして集いし6人。

刑の執行は20時から。

いつ入場かな〜。19:55。



執行猶予5分wwwwwwwww



いや、最初びっくりしましたけど5分で充分ですね笑




入ってみるとなんかワチャワチャと。


飲み放題ということで、ワタクシ、





1年以上ぶりのお酒!!!!!

(禁酒してたわけではない)




鬼弱いで有名なんでなかなか機会もないけどなんかもうノリってやつで。


そしてお酒をカンパーイ!!!!!、



メ『さて!はじめてi

客1『すいません!!!〇〇お願いします!!




飲むの早いってば。



メ『(お酒を作り終わり)さて!はじm

客2『〇〇お願いしまーす!!



だからwwwwww

早いしwwwwwwwww




メ『(あたふた)では、はじめm

客3『〇〇!



もうwwwwwwwww

謎解きはじめようよwwwwwwwww




あまりお酒の場に行かないので皆さまの飲むペースに驚いていましたね。



さて、開始。(やっと)



わりとガッツリありました。

いや、もしかしてシラフだとフラットに感じるのかはわかりません。


なんせ



飲み会feat.謎解き



いや、違う!!!!!!!!



謎解きfeat.飲み会




になっているので笑。


途中私はお酒に弱く

小謎をほぼほぼ手をつけてない()



ヘラヘラしてました〜〜〜(土下座)




お酒って自分をコントロール出来なくなりますよね。

やっぱ慣れないことするものじゃない。




ヒントボタンと使ったり。

茶番があったり。



なんとか大謎へ。





そして大謎。(?)




このワタクシ。





秒殺です!!!!!!!!!!




途中活躍せずに最後持ってく嫌なやつ!!!!!!!!←



大変な申し訳ないと思っております。泣

けど、けど、『!!!!』ったなったので。



そして脱出成功!


残り時間は


f:id:nyandroid14:20170130081902j:plain


ふむふむ。

楽しかった。



終わってからメルエさんの他公演の紹介。



すいません、メルエさん。




めちゃめちゃ面白そうじゃないですかwwwwww!!!!!!!!!



なんで今まで知らなかったんだろ!!!!!!!!!!



茶番好きにとってはそそられるタイトル。





他の公演も行きたいです。

むしろ行かせてください。orz




今月はルーコルア城からの脱出で謎納めでした♪

来月も頑張るドーーーーーン!