#謎ing

謎解きゲームについてなど。

魔法の部屋からの脱出

本日3度目。

いや?これは3度目になるか??

(なりました、間に合いました)



↓↓↓


・魔法の部屋からの脱出


・アジトオブスクラップ仙台


・10人1チーム(区分不明w)


・成功(48:40)


↑↑↑




この記事は長くなりそうです。

とんでもないストーリー生まれましたからね、ふっ(暗黒微笑)



まずこの公演、2月5日で終わりなんです。

寂しすぎる。。。



いつか行きたい!行きたい!仙台!

と思いながらも口だけの私。


ちょっとどっかに練り込めないか?と思い、練り込めることが判明!!!!!!



よっしゃーーーーー!!

行けるぜえええーーーーーーー!!

(心の中でガッツポーズ)




ポチっ。


お買い上げあざ(e+ゔぉいす)



さってっとー。

今何人なのかな?何人なのかな?♪♪



そーです。

私はよく自分の行く公演(アジト型に限る)を枚数入力までのところまで行って何枚売れているか確認します。




9枚選択可能。



(・∀・)?



!?!!!?!??!?!?



ちょいまて!!!!!!!!!

何も確認せずにポチった私。


土曜の夜だから人いるだろ!もーすぐ終わるし!と思って軽率でした。




私のみ。




あっかんwwwwwwwwwwww


即効でツイートを流しました。

遠征で人数不足で出来ませんはつらい。



そのような人を目の前で見たこともあったし聞いたこともあったから他人事ではないと。



そして何回かツイートをし合計100近いRTしていただいたのかな?曖昧ですいません。



このツイートがきっかけで知った方に会ったりしたわけで(大怪盗記事をご覧くださいませ)ネットってすごいですね。



フォロワーさんが知り合いに声をかけそのまた知り合いに声をかけて。




日本舐めたもんじゃねぇ。



って、思いました。

日本人優しい。


今なら『I ♡ Japanese』って書いたTシャツ着れると思った瞬間でした。





そして当日、なんとか残り3枚になり会場へ。



大怪盗クロスの小さな願い、をやってから向かったわけですが新幹線ホームにて



【Reserved】



??????????

全席指定ふぁっくううううう!!!



そーです自由席の券を持ってたのです。

初の1人仙台だったので事前準備ミス。


いっそいで、指定席へ。

1本逃しましたorz



始まる20分前に駅につくことから心配だったんですが、フォロワーさんやアジト仙台さんからリプライを頂きなんとか到着!!!


f:id:nyandroid14:20170129183435j:plain



よく見るぞ!!!!これ!!!






仙台アジトにつき、いざ6Fへ。



仙『魔法の部屋からの脱出の皆様、本日は10人でのご参加になります』




ふぁっつ!!!?!?!?!?

もっかい聞かせて!!!?!?!?!

10人!!?!?!?!?!??




そーです。まさかの満員御礼。天晴。

めでたい。めで鯛。めで隊。



始まる前から泣きそうだった。。。

だって1週間前は1人。。。

それが満員御礼だなんて。。。



のちに終わってから話を聞くと私のツイートを見た方がいらっしゃったり、むしろ『見て』行こう!と決心された方とか。




本当に泣けるんですけど。

みなさま、感謝しております。

大好きです。



そして本題へ!!!!!

(やっぱ前置き長くなる)



魔法の部屋からの脱出。

ワイワイやらさせてもらいました。


多分、多分だけどまとめ役やった(?)かな?


というか、



〇〇ここに置いておきます。

これはここに置いてください。

残ってる問題は〇〇と△△です。

とりあえずやってみましょう。

出来ないので代わりに誰かお願いします。



こんなんをハッキリと(割とでかい声で)言っただけなんですが。。。


何度も途中ポンコツかましたりしましたけど、なんとか成功。



安定のアジト=探索えぐい。

聞いてたけど本当でした。



まじでえぐかったです。

同じところを探して3人目が見て新たな発見があったりと。(ちなみに私☆)



体張るのは好きだからアジト楽しい!!!

筋肉痛になったことも過去に←


そんくらいガチになれるってことです。笑




そしてアジトって、いや、ホールもだけど!





その空気感に溶け込めた勝ちだと思ってます。マジで。ガチめに。




魔法の部屋、終わっちゃうの寂しい。

すんご、楽しかったから!


公演中

あ(・∀・)

ってなったことがあったり。笑



どんちゃんできる公演って楽しいね!!!

久しぶりにアジトでどんちゃんした!!!




48分40秒も。はやい!!

f:id:nyandroid14:20170129185842j:plain


頑張れば最速タイムとか行けそうな気がしてしまった、飛んだ勘違い(?)

 



内容としては、小謎を通り越してからスイスイだったかと!

いや、これは頭の回転がはやい人がいたからだ。。。そーだ。。。



みんなすごかったです。

私何やったっけ?笑笑笑


f:id:nyandroid14:20170129190245j:plain


みなさんありがとうございました!




成功ツイートした後すごくみんなおめでとうって言ってくれて本当嬉しかったです。

私、そんとき祝福の牛タン食いついてました!!!!!!仙台最&高。



そんなこんなで楽しい遠征でしたっ。

滞在時間5時間ちょっと(爆)




次の遠征は来週!!!!←


USJまってろーーーーーーー!

コナンまってろーーーーーー!!