#謎ing

謎解きゲームについてなど。

不思議な晩餐会へようこそ

最初はまず今日行ってきたもの!



『不思議な晩餐会へようこそ』


通称:晩餐会、と呼んでました。

なんなら

『不思議な晩餐会からの脱出』

だと思ってました。



晩餐会から脱出はしませんwwwwww



そうです!!!これは!!!

リアル脱出ゲームではない!!!!



Projection Table Gameなのです!!



行って理解しました。笑

Gameですねこれは!!!!!



ではどんなだったか。



↓↓↓


・不思議な晩餐会へようこそ


・下北沢ナゾビル


・1チーム5人(2・2・1の女子5人)


・脱出失敗


↑↑↑



ロビーでマグノリア銀行からの脱出の方もいらっしゃり、銀行強盗と晩餐会へ招待された方のコラボレーションが起こってました。



この公演は


正装して行った方がいい!


と聞いていたのでガッツ正装を。

このまま結婚式に参列できる服で。


(私が行った回は正装いませんでした。

みなさん、強制は全くないですよ)



まあソロだし銀行強盗もいるし、



(((アウェイ)))



不安になりながらも同じテーブルの人とこんにちわ。




『この後なにかあるんですか?』



ですよねwwwそう思いますよねwww



むしろこれしか用事はありません!!!!

※この時は。



なんやかんやで5人集合。

女子5人!!!!!!

まさに女子会!!!!!!


始まってからもキャッキャキャッキャ。

わーーーー☆☆

かわいーーーーー☆☆☆

みたいな感じです(ボキャ貧)



謎はライトめです。



だって

Projection Table Gameですから!!!


いいですか、

謎『は』ライトめです。



PTGらしい問題はもうPTGなんです!!←



参加したら分かると思います。

PTGの意味を。



途中普通に難しく体感20分は同じ問題やってたかなとw



理解が早かったり頭の回転早いと得意なのかな?


丸テーブルで囲ってる+5人の少人数なので思ったことはとりあえず言ってみたほうがいいですね、気づいたこととか。



あ、情報共有か!←

これが大事の!



私は最後身動きが取れなくなり(実際は取れてますけどw)終わり。



しっぱーーーーーい。



解説を聞いてすごく納得しました。

いや。これはスッキリ。


悔いが正直ありませんwww

少しくらいあるかと思ったら、いや、私これ悔い生まれませんでしたwww



あくまでも個人の感想です。




途中本当感動します!


『!!!??!?!!?!?!』


みたいになります。笑



vol.1のようなのでぜひvol.2を期待(気が早い)。




とりあえずかなりおすすめします!!




f:id:nyandroid14:20170129163604j:plain




ガチな正装(アウェイ)